06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ22「ま・さ・か!デーボスふっかつ!

感想です。




まずキョウリュウジャー。

ほぼ予想通りの大ピンチ回でした。

カオスとドゴルドが企んでいたのは、デーボスの促成栽培復活

今まで集めた感情と、ラッキューロからパチったスクスクジョイロの復元水で無理矢理復活させてしまおうと言うモノでした。

その為に、三匹の強豪怪人を復活させたのですね。

前回に引き続き、今回はウイルスンが大暴れ。

復元水を培養して増やし、分身を基地に侵入させたりと大活躍です。

最後はデーボスに吸収されてしまうものの、非常に厄介な相手でした。

一方、対デーボス用にデータインストールしたはずのプレズオンは起動せず

基地は崩壊するし、孫娘は意識不明と完全に詰み状態

まさかこんなあっさりと、敵幹部どもの総攻撃を喰らう羽目になるとは思いませんでした。

こいつらマジで出不精とは無縁の勤勉さです。

面倒臭がり屋のラッキューロでさえ、仕事はきちんとこなしますしね。

コンピュータウイルスンが吸収されたのだけが、せめてもの希望でしょうか。



(;´Д`)




キョウリュウジャーの方は、今回イマイチパッとしませんでした。

流石にデーボス軍総攻撃と言う、ハルマゲドンの如き状態では厳しいです。

かろうじてウイルスンは撃退しますが、もっとやばいのが復活してしまいましたし。

後、ダイゴってアミィにも何かフラグ立ってません?

だとすれば、恐ろしい程のイケメンパワーです。

返す返すも、イアン(´・ω・)カワイソス。

どっちかと言えば空蝉丸の方かと思っていたのですが、意外でした。

それとおじいちゃん、孫娘のピンチなのに病院でりんご食ってる場合じゃありませんよ?

もう少し頑張りましょうよw




巨大戦では、まさにデーボス無双

獣電竜達に絶滅のトラウマすら植えつけた、恐怖のラスボス降臨です。

その前にはライデンキョウリュウジンすら歯が立ちません

何処に出しても恥ずかしくない、まさしく大ピンチ

恐るべしデーボス

…なんですが、何か巨大ゾーリ魔をデタラメにデコレーションした様な微妙な姿ですよね?

封印されていた姿から、もっと神々しくなるかと思ったのですが。

しかも、ドゴルドのコメントからすると何か暴走中と言うか見境無くなっている模様。

確かに、あれではただ暴れるだけの兵器でしかありません。

これも、無理矢理復活させた副作用か何かでしょうか。

この辺りに、つけ込む隙がありそうです。




次回、絶望を振り切り、ダイゴが奮闘!

キョウリュウジャーの逆襲を楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード。


ああ、やっぱりダメだったよ…な回でした。

あいつは人の話を聞かないからな(byルシフェル)



晴人は、何か変な方向へ行き出しました。

と言うか、なんで1人で白魔の娘=占い娘の事実を隠蔽する必要があるんでしょう?

別に隠す様な事じゃないと思うのですが。

メタ的にはもう白魔はラスボスなんでしょうが、晴人的にはまだそうではないでしょうに。

普通に店主や仁藤などには話していいのでは?

特に仁藤は、白魔の行動に怒り心頭なので尚更話していないと面倒な事になりそうですが。

何と言うか、晴人って頭悪いですよね。

普段の舐めプもそうですが、今回もゲートを守る為の戦闘中に離脱しちゃう始末ですし。

幾ら白魔の使い魔を見たからって、それは無いと思うのですよ。

昔の恩師より、今まで空気だった占い娘の方が大切なんですかね。

そもそも占い娘は空気過ぎて、重要度が全く視聴者に伝わってないと思います。

晴人の恩師にしても、こんなキャラはもっと早めに出して晴人のキャラを印象付ける為に使いませんか?

なぜもう44話にもなって、こんな話をしていますか?

何と言うか、何もかもがグダグダです。



(´・ω・`)




で、相変わらず主役としか思えない位置付けの仁藤。

今回は律儀にも、攫われた子供の親に謝罪に行くシーンまであります。

刑事女の機転で未遂に終わりましたが、初期の常識知らずさが嘘の様な変わり様ですね。

特に魔法使いとして、無力な事に苦悩するシーンが非常に好印象でした。

確かに、戦闘特化の魔法が多過ぎますし。

まるで出来の悪いコンピュータRPGの魔法使いそのものですからねぇ。

TRPGでは攻撃魔法しか使えない魔法使いは即クズの烙印を押されます。

本当だったら、まず主人公たる晴人が持たなければならない悩みなんですが。

その後も、使い魔で玩具を掠め取ったりセイレーンを相手にしたりと中々の活躍っぷり

晴人に敵を全部押し付けられても頑張るその姿に、ちょっとほろりと来ました。

ハイパーにならなかったのはいつもの事ですが、カメレオで応戦したのは評価出来ます。

でも、産廃剣は相変わらずでしたが。

最早グール退治位にしか使えそうにありません。

それと、何かマヨネーズが一気に出番失いましたね。

出ないなら出ないで、なんか寂しくなります。



'`,、('∀`) '`,、





で、早速ゼロ課として活動していた刑事女。

仁藤より早く、譲の家で説明を行なっていたのは流石でした。

こういう仕事が彼女の本領発揮ですし、本当に転課が遅すぎる位だったと思います。

そして、長らく空気だった占い娘にようやくスポットライトが当たりました。

まあ、それはヒロインと言うよりは体の崩壊の兆しという形でですが。

でも空気期間が長すぎて、仮にこの娘が粉々になっても大してショックにならない気が。

だって、それ程までに空気でしたし。

おまけに本来なら死んでいるはずの、ガワだけで動く魔力人形だから尚更どうでも良くなって来ます。

破片をご飯粒か何かでくっつけたら、普通に復活出来そうな気がしますし(おい)

大体白魔の娘と言う重要な位置付けなら、何故もっと話に絡めなかったのかさっぱり分かりません

出番が無さすぎるので、感情移入が全く出来ないのは困りモノ。

正直、今までの位置付けとしてはフォーゼの迂闊娘よりなんじゃないでしょうか。

なんだかなぁ。

それと、占い娘のひび割れが赤いですがもしかしてこの娘自身が賢者の石とか言いませんよね?

まさか、そんなありがちな展開じゃないと思いますが。

後、瞬平は今日も今日とてウザかったです。

地味に役立ってる時もありますが、兎に角キャラと顔がウザいのが大問題。

こいつをとっとと降板させて、その分占い娘を活躍させた方が良かったのではないかと。




(´ε`;)ウーン…




で、今回のゲートは晴人の恩師

死んだ息子の形見が盗まれた為、それを追って面影堂までやって来ました。

と言うか、この世界の警察ってやっぱりボンクラ揃いですか?

プレミアが付いた玩具が骨董品店に売り捌かれてるのに、捜査にすら来なかったみたいですし。

盗品を買い取って売った輪島もどうかと思いますが、大体こいつ売りに来た犯人の顔見てますよね?

だったら盗品だと分かった時点で、何故通報しないのでしょう?

普通は恩師から聞いた時点で通報だと思うのですが、一切何の行動もしていないばかりか、敵に操られて個人情報を渡してしまう始末。

この人、もうどうしようもない気がします。

恩師自身も、何かそれ程玩具自体には愛着が無さそうに見えますよね。

中途半端に晴人の事に関わってるのと、輪島に大して何一つ文句言わなかった時点でそんな感じがします。

普通は詰め寄って「なんて事してくれたんだ!」とか、「犯人誰じゃ!」とかやりそうなモノですが。

人間が出来過ぎてるんですかねぇ。

何かこのままでは、玩具壊されてもあっさり諦めそうな雰囲気です。

話自体が詰め込み気味だったので、いまいちキャラの描き込みが甘いのもマイナスに働いている気が。



(;´∀`)




ファントムのセイレーンは、何と言うか思っていたより普通でした。

人の心を操ると言う中々のチート能力を持ちますが、戦闘ではそれ程でもない印象です。

何より、人間体がまたしてもキモいと言うかブサイクな女だったのに唖然。

顔が非常にのっぺりしていて、非常に気の毒な感じに見えます。

もう少しマシな役者連れて来れなかったのでしょうか。

それとも、メイクが下手なだけですかね?

何にせよ、強敵とは程遠いレベルの戦闘力しか持っていない気が。

それでもウィザードの雑魚魔法位は、あっさりと弾く程度の実力はありますが。

ファントムのデザインとしても、何とかセイレーンと分かるレベルでした。




一方、ワイズマンのダブスタ状態にはもう笑うしかありません。

ソラにはほぼ完全に気付かれていそうですし、油断していると足元を掬われますよ?

それと、メデューサがもう可哀想過ぎて見てられません。

視野があまりにも狭すぎる故に、何も気付いていないのがもうね。

ワイズマンとしても、本当にただの駒としか見ていないのでしょう。

何と言うか、今回のワイズマンは本当にメデューサがウザそうでした。

自分の欲望のままに暴れ回り、太陽に叩き込まれたフェニックスの方がまだ幸せだったかも知れません。



(´・ω・`)






戦闘では、やっぱり相変わらずの舐めプ安定

魔法は威力がカス過ぎて一切通用しませんし、通常フォームでボコられるのもいつも通り

恩師を狙うクズなんですから、とっととインフィニティーでカタを付けるのが正解では?

なのに、しこたまボコられてからようやくフレイムドラゴンになる始末。

相手が風系っぽいのですから、そこはハリケーンランドじゃないんですか?

案の定、スペシャルはあっさりといなされてしまいましたし。

炎は風に吹き散らされる事位、知っていて欲しかったのですが。

おまけに後半は、前述の通り使い魔に釣られて戦線離脱してしまいました。

何と言うか、もうダメダメです。

毎度おなじみのグールとの戦闘も、イライラするだけで面白くありません。

通常フォームで遊んでる暇があったら、ドラゴタイマーでも使ってはどうですか?

ビーストの方も、ハイパー封印でちょっとイラッと来ました。

マントを使用したのは悪くなかったですが。

でも、やっぱり産廃剣は捨てた方が良いと思います。



次回、更に話がグダグダになりそうな気配。

全く期待せずに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

イアンとソウジくんとノッさん辺りは最近出番がないので寂しいです。
ドクターさんは怪我していたとはいえ無茶するのかと思ったんですがね。
デーボスのデザインもkivagamiさんのいう通り「巨大ゾーリ魔と似てる」って思いました。
ただ、いつも通り安定の全力&必死感が伝わってきたのはいいですね。
デーボス軍すごく強いし毎回というくらいキョウリュウジャーをピンチに陥れてるモンだから本当に凄まじいと思います。
ファントムなんかとは大違いときたもんだw
因みにですが、弥生がストーカーじみてて少し怖かったです。
それと自分もアミィはてっきりウッチーのことを好きなんだと思い込んでいました。キングどんだけモテるんだよ(;^ω^)

No title

タイム弁当さんの言う通り、二人の出番が少ないですね。
まぁ、二人は序盤である程度のメイン回をやりましたし
デーボスに関してもあれはまだ何かを残してると思うんですよね
…ハルトってクールなキャラに徹しすぎてあんまり行動的じゃないのが
駄目なんですよねぇ、しかも2号のビーストが熱血キャラに徹しているため
これでどっちの方が主人公っぽいって言われたら…。
これまでの2期ライダーとちがってウィザードは9月末までやると言われてるみたいですし…どうなるんですかね…?
…ルシフェルさん、見てないで早く一番いい装備(脚本)にしてやってください…

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

確かにダイゴと空蝉丸がブイブイ言わせていて、三人が少し影薄いですよね。
三条さんを信じて、次々回以降を楽しみに待ちましょう。
にしても、やはりキョウリュウジャーは常に全力で戦い、傷付きながらも勝利をもぎ取る良い戦闘を繰り広げてくれますね。
今回も絶望感が半端無かったですし。
ファントム?ただの道化ですよねあれ?
そう言えば、確かに孫娘さんのダイゴへのコダワリは怖いレベルですね。
どんだけファンなのかとw

>robo様。

コメントありがとうございますv

デーボスはあれで恐らく第一形態とかそんな感じでしょうね。
恐竜を滅ぼした時のフォームですから、今度は対人間用に最終進化とかして出て来そうです。

晴人に関しては、クールキャラにもなりきれていない気が。
何と言うか、キャラが薄くて存在感が無いんですよ。
なので、濃い仁藤の方がかなり印象に残ってしまうと言う。

装備に関しては、恐らく毎回きだ氏が「大丈夫だ、問題ない」をやらかしているのでしょうねぇ。
なんだかなぁ。

No title

ありがとうございます。
アミィの主役回でもラッキューちゃんのほうが目立ってたので少し寂しかったですね。
それはそれでいいのですが。
イアンは最近フラれてるようなのでかわいそうです(;´・ω・)
もっと活躍してくれっ、弾丸の勇者‼
ウィザードはテレビつけたらたまたまやっていたので少し見ましたがゲートの人がおかしいです。
何というか、普通では有り得ない感じの変人(引くレベルw)多すぎますよね。
Wの依頼人なんて本当の理由で困って事務所に来てるのに・・・そういうのと比べたらしょーもない奴ばっかです。
ミラージュマグナム盗む奴とか大金手に入れたから仁藤裏切る奴とか、もうホンットにサイテーです。
そのくせ晴人さんが弦ちゃんみたいに「こういう奴だからこそ守ってやんなきゃならないんだ‼」というようなことも言いませんしwww
余談ですがいつかウルトラマンギンガの記事も書いて欲しいです♪
これからも楽しみにしています♪

No title

>タイム弁当様。

イアンはプレイボーイ設定がほとんど死んでますよねぇ。
もっと頑張って欲しいものです。

ウィザードのゲートは、殆ど人格破綻者が多いですよね。
何か伏線かと思ってましたが、そうでもないようで。
何と言うか、勿体無い作品になってしまいました。

ウルトラマンギンガに関しては、話数が少ないので終了後に回想録枠で語ろうかと思っております。
1話を見る限り、非常に面白く仕上がっているのでこれからが楽しみですね。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード