09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第45話「笑顔は胸に

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン

感想です。




まずキョウリュウジャー

非常に見どころの多い回でしたね。


デーボス様は、何かやはり不完全さが泣き所の様です。

ダイゴの不屈の闘志の前に、怯えたかの如く後退

あまつさえ、野次を飛ばす幹部連に逆切れ攻撃敢行と言うご無体な所業に出られました。

物語中盤で自軍のボスに逆切れマジ攻撃を喰らう幹部連って、こいつらくらいではないかとw

しかも大規模攻撃で、役立たずの幹部処刑とかとは訳が違います。

巨大ゾーリ魔みたいな外見も手伝って、ただの生物兵器みたいですね。

ただし、カオスは対策済みだった様でラッキューロに指令。

あっさりと捕縛及び縮小されてしまいました。

カオスによれば、やはり感情が足りなかったせいで解凍不良を起こしているんだとか。

やはり無理をするものではありません。

所で、ラッキューロのバッグから何故かおたまが出て来ましたが、一体何に使う気だったのでしょうね?



(;´∀`)




一方、流石のキョウリュウジャーも満身創痍

獣電竜までスピリットベースで休養しなければならない異常事態に。

こんな中盤でラスボスに大暴れされたら、大抵こうなります。

しかし、そんな事態でもダイゴは非常にタフでした。

仲間達に休養を指示し、自分は弥生の元に駆け付けます。

何と言うか、頼れる強いリーダーなのはいいですが潰れてしまわないかが心配ですね。

実際、最初から最後まで休養無しで乗り切ってしまいましたし。

プレズオンのお陰で助かった弥生ですが、そのプレズオンが起動しない理由がイマイチ掴めません。

彼女を逃したダイゴ、そして駆け付けた仲間達は幹部連をさっくりと退場させます。

この時の吹っ飛び方が非常に味があって良かったですね。

ですが、再登場したデーボスに大苦戦

獣電竜もガブティラとブンパッキーしか出動出来ず、まさに絶体絶命です。

悩む弥生ですが、デーボスの異変時の状況から足りないモノを掴みました。

それはズバリ「ブレイブ

デーボスも、今まで感じた事のない人間のブレイブに脅威を感じていたのです。

手っ取り早くプレズオンにブレイブをチャージする為、弥生はフェードインを敢行。

そのブレイブを受けて、全滅寸前のキョウリュウジャーをプレズオンが救います。



(`・ω・´)




ストーカーっぽくて怖い面がある弥生ですが、今回は非常に頑張ったのではないかと。

プレズオンはデーボスを怯ませると、ガブティラ達とカミツキ合体

遂に、バクレツキョウリュウジンが誕生しました。

プテラゴードンとか余ってますが、この際目をつぶりましょう。

対デーボス用に調整されたバクレツキョウリュウジンは強靭無比

デーボスの攻撃を物ともせず、デーボス細胞破壊プログラムを応用した攻撃で足止め

トドメの獣電砲爆裂ブレイブフィニッシュで遂にデーボスを撃破しました。

見事、獣電戦隊の勝利です。

これは恐竜達の仇討ちも兼ねた、実に大きな意義を持つ勝利でしたね。

良くもあの絶望を跳ね返したモノです。

しかし、このままデーボス軍がおめおめと引き下がるとは思えません。

カオスの腕に出現した不気味な顔も気にかかりますし、やはり恐ろしい敵です。

これからも、油断は禁物でしょう。




個人的なポイントとして、ダイゴの意向を受けたイアンのセリフが良かったと感じました。

ちゃんとお互いを信頼し合った戦隊って、やっぱり良いですね。

何処かの某ギスギス戦隊とはえらい違いだ。

あと羽が石化するまで頑張ったトリンも、殊勲賞をあげて良いと思います。

ただ、ちょっとダイゴに比重が掛かり過ぎな気も。

他の連中も、もう少し活躍させてあげてもいいのではないかと。

それはこれからに期待ですかね。




次回、まさかの弥生レギュラー化。

期待して待つとしましょうか。





次は仮面ライダーウィザード




晴人、もうダメなんじゃないかな…な回でした。


略してHMD。


何と言うか、ただでさえキャラ薄いのに自分勝手という謎のマイナス属性が付いてしまった晴人。

一体脚本家は、晴人をどうしたいんですかね?

占い娘って、そもそもここまで想われる様なキャラでしたっけ?

本当に影の薄い空気キャラだったので、見てる側は困惑するばかり。

晴人に人間味が無かったり、占い娘に関して見境が無くなる的な事って何かの伏線かとずっと思って来ました。

これで、全部白魔の陰謀でウィザードライバーは洗脳装置を兼ねた

占い娘を守る為の人形として使われていたのは、晴人の方だった。

とかだったら神展開でしょうが、多分尺も足りないし無理なんでしょうね。

ファントムとの戦いがただの茶番なのは、ほぼ確実でしょうが。

茶番だったら舐めプも仕方ないですね!とか言うと思いましたか?

流石に視聴者を舐めすぎかと。

視聴者への舐めプですか(笑)

今回の晴人は、正直優先順位を履き違えたただの馬鹿です。

恩師より占い娘が大切とか、頭おかしいんですか?

バインドの魔法を解除した時、心底そう思いました。

この行動は、歴代レジェンドライダーにリンチされても文句言えない気が。

おまけに瞬平にそれを指摘されるとか、もうおしまいなレベルでしょ。

そもそもセイレーンの居場所が使い魔で分かるなら、白魔の使い魔も使い魔総動員で追えよと言いたい。

なのにそこで何故ゲートを見捨てるという選択になるのでしょうか。

使い魔の使い所を、完全に間違っているのでは?

もうどうしていいやら。




(;´Д`)




そう言えば、今回瞬平に仁藤も一緒に叱られてましたがこれは濡衣では?

状況的に、仁藤は駆け付けたばかりで何が起こっているのか把握してるかも怪しいレベルでしたし。

流石に晴人と一緒くたにされるのは、些か可哀想ではないかと。

でも、グール相手にハイパーになるのに何故メデューサ相手ではノーマルで舐めプしますか?

グールの方がメデューサより強いと感じたとでも言うのですかね?

これ、メデューサは泣いていいと思います。



(´・ω:;.:...




瞬平は、やっとまともな役を与えて貰えたのでしょうが、何故か見ていてイラッと来たのは私だけ?

普段から役立たずのウザ役キャラなので、こんな時だけ正論言うな!と言いたくなるのです。

こんなのに正論言われる晴人の格も、ガクーンと下がってしまって良い事がありません。

どうせなら刑事女に言わせた方がまだマシだったのでは?

で、占い娘は謎のダウン状態

恐らくは、ガワがもう限界に近いのでしょう。

言うなれば、充電池以外のパーツが経年劣化を起こしたラジコンカーみたいなモノで。

おまけにパーツも全部生産終了してる的な状況。

そりゃ、幾ら充電してもダメでしょう。

白魔が持って来たと言う事は、まだこの壊れかけのガワにも使い道があると思われ。

ソラの言葉から推測すると、白魔の狙いはほぼ占い娘の再生で間違い無さそう。

ファントムを人間に戻せるのなら、占い娘の中身を戻す事も可能?

魔法使いの魔力と賢者の石とやらで、何とか占い娘の中身を元に戻す気でしょうか。

この中身がどうなったのかが、未だ不明なんですが。



(´ε`;)ウーン…




で、今回のゲートは絶望どころか心の拠り所を自分で破壊してしまう豪快な方でした。

と言うか、普通はそれくらいのメンタルを持っているのではないかと。

ゲートにしては、かなり上位に来るまともな人間でしょう。

ですが、一応他人の物を勝手に破壊するのはどうかと。

持ち主が幾ら育児放棄気味のクソ親だとしても、ちょいとやり過ぎです。

後、今回の脚本家は何かコレクターに恨みでもあるんでしょうか。

かなり度を越した嫌なキャラに描かれていたので、そう感じてしまいます。

奥さんは恐らく死別したか、別に男作って逃げたかのどちらかでしょうね。

健在なら、こんな環境に子供を放置しないでしょうし。




(; ・`д・´)




今回のファントムに関しては、やはり大した事はありませんでした。

インフィニティーの前に、全く手も足も出ずやられてしまいましたので。

以下に舐めプが酷いかが良く分かります。

メデューサは、もう後は真由に倒される位しか見せ場が無さそう?

もしかしたら、先にソラを粛清しようとするかもですが。

そのソラも、全ての謎を解き明かした模様。

と同時に、確実な死亡フラグが立った気が。

白魔は放置しておかないだろうし、メデューサは消したがってる。

おまけに人間に戻れた所でシリアルキラーなので、即逮捕です。

ファントムでなくなったソラなど、刑事女1人でも十分対処可能でしょう。

ぶっちゃけファントムだった方がなんですが、何故こいつは人間に戻りたいのでしょうか。

何か切実な理由でもあるのでしょうし、少し期待しましょう。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





戦闘に関しては、安定の酷い舐めプでした。

前述しましたが、ビーストはメデューサ相手に舐めプ。

しかも産廃剣を繰り出す学習能力の無さは絶望的です。

以前もあっさり弾かれたでしょうに。

グールに使うハイパーはあっても、メデューサには無いとでも?

ウィザードも一度ダメだったフレイムドラゴンで舐めプです。

その前日に占い娘に過度の魔力供給しても、ドラゴンからのインフィニティー余裕でした。

それなら最初からインフィニティーになれと言いたい。

こんだけ酷い戦闘シーンは、仮面ライダーシリーズでもウィザード位ではないかと。





次回、ソラ退場か?

特に期待もせず待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

バクレツキョウリュウジンすごかったですね‼
弥生さんもプレズオンの口にダイブしましたし。
あれだけのブレイブがあれば次週2代目バイオレットになるのも辻褄が合いますね。
あと、ラッキューちゃんのポケットからいろいろ出てきました(笑)
パチンコ発射してたのも可愛く見えちゃいました←どんだけ好きなんだよw

でも、やはり最近キング頑張りすぎ・・・kivagamiさんの言う通りであとの3人も出したげてぇーe-263って思います。
ウィザードはやはり少しだけ見かけましたがすぐ舐めプしてるのが分かりました。
すぐインフィニティになれよwって感じでしたね。
そもそも毎回敵がザコいのが違和感ありますよね。
それと、普段マンセー要員確定な瞬平が珍しく正論言ってたのは驚きでした。
でも、あの晴人さんの行動見たら誰だってああ言いいたくなりますよ。
映画でも舐めプ炸裂なんだと想像したらタメイキしか出ません"(-""-)"
ウィザードが酷いから次回作には期待してませんwというか、しないほうがいいかもですwww

No title

キョウリュウジャー

バクレツキョウリュウジンは満を持して出てきた、為
すごくかっこよかったですね、やっぱり直前まで大ピンチだと
その登場もものすごく盛り上がるんだってのがよくわかります
…理性を失ってあれなら、本気のデーボスとはいったいどれほどの
モノなのでしょうか…

ウィザード

今回の展開はすごく驚きました!
今までのことが実は伏線となってまさかこんな形として回収されるとは
思いもよりませんでした!…悪い意味で
…結果がよかったからまだしも先生の人の好さと
シュンペイが諭してくれなかったらどうしようもないことでしたよ…
インフィニティ―になると話がすぐに終わっちゃうから
伸ばさずにはいられないってのがまた…

>>しかも産廃剣を繰り出す学習能力の無さは絶望的です

というよりもビーストって剣と銃と4つのリングしか使えないのが
問題なんですよね(しかもウィザードリングは使えないっていう…)
後タイム弁当さんもこれから先のことを心配してますけど…大丈夫ですよ!
…ゲスト回は後、来週と再来週だけのようですから!(涙目)

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

バクレツキョウリュウジンの玩具のレビューを見て、その合体の凄まじさに再度驚いてしまいました。
あのパズルの様な組み換え変形って、子供さんが手にして果たして可能なのかが心配になって来ますね。
そう言えば、ラッキューロは取り出したおたまをなんかしげしげと眺めてましたけど、何か思う所でもあったのでしょうかw
次は弥生継承編として、次々回からは個人のエピソードをやってくれる事を祈りましょう。
折角良いメンバーが揃ってますし。

ウィザードに関しては、もう全てが茶番じゃない?と冷めた目で見てしまいます。
白魔がインフィニティーを見て「まずいことになった」とかのたもーたのも、恐らく逆らった時に抑えきれるか微妙になったからの可能性が大きいと考えると、なんだか嫌な気持ちになれます。
瞬平は、普段からアホやりすぎなので正論吐かれると、どうしてもイラッ☆っと来てしまうんですよねw

そう言えば次回作のネタ見ましたが、どう見てもご当地ヒーローですどうもありがとうございました。

(´・ω・`)

>robo様。

コメントありがとうございますv

やはり大ピンチからの一発逆転は燃えます。
敵が強ければ強い程、絶望が深ければ深いほどカタルシスが大きくなるんですよね。
今回は何とか撃退したデーボスですが、完全復活したらどんだけ強いのか、考えるだけでも恐ろしいです。

ウィザードは…何と言うか、ひっどい伏線ですよねぇ。
戦闘も含めて全てがもう茶番にしか見えません。
実際、白魔の独善による茶番なんでしょうが。

ビーストの場合、ただでさえそれくらいしか能力がないのに、その能力すらケチるから問題なんですよね。
もうさっさとハイパーになって、スピード撃破でいい気が。
延々と引き伸ばす為にグールと遊んだり、ノーマルフォームでボコられるのを見るのは酷く苦痛ですし。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード