10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ24「もえろ!7にんのキョウリュウジャー

感想です。




まずキョウリュウジャー。

7人目誕生回(あるいは継承回)でした。


つか、最初からデーボス軍が凄く落ちぶれててびっくりしました。

そりゃ基地ごとボスを吹き飛ばされたら、そうなりますよねぇ。

結構カオスもドゴルドも余裕に見えなくも無かったのですが、城ごと生死不明になってしまいました。

正直全滅判定が出てもおかしくないのですが、それでも諦めないのがデーボス軍。

ゼツメイツ最後の1人、ヒョーガッキが特にやる気満々です。

しかし、悲しみにくれた人間を氷結させる事が出来るとかチートもいい所ですよね。

アイガロンも凍ってしまうのはご愛嬌。

この能力の問答無用さが、デーボス軍の恐ろしい所です。

一方、キョウリュウジャーは祝勝会の最中。

あれだけの全面戦争を制したのですから、これくらいはやっても問題無いと思われ。

しかし、何故かダイゴはドクターの横で入院していました。

やはり、あれだけの無茶をした後なので大事を取ったのでしょうか。

ドクターから正式にバイオレットを託された弥生ですが、調子は絶不調

何故かブレイブインが出来なくなっていたのです。

そこをヒョーガッキに付け込まれ、囚われてしまう羽目に。

おまけにアイガロンは泣いたら凍るので、怒り状態でやって来るしで散々です。

そんな中で、やっぱり歌い出すキャンデリラは流石としか。

ラッキューロも何か鍵盤ハーモニカを持っていましたが、多分あの袋から出て来たのでしょうね。




(;´∀`)




善戦するキョウリュウジャーでしたが、アイガロンの自爆に巻き込まれてしまいます。

と言うか、まさかこれでアイガロンは退場でしょうか?

ちょっと呆気なさすぎるので、ちゃっかり生きている事を祈りましょう。

一方、自爆に巻き込まれたキョウリュウジャー達はトペランダの力でペラペラになって爆発を回避。

こっちも大概チートです。

見た感じ、等身大の画像を切り抜いただけっぽいのでコスト面にも優しい獣電池ですな。

合流したダイゴとアミィは、改めて弥生救出に動き出しました。

完全に自信を喪失していた弥生ですが、アミィの言葉に初心を思い出し見事変身

ここに、7人のキョウリュウジャーが揃ったのです。

しかし、並ぶと物凄くバイオレットが小さくて細いのが分かりますね。

初めての戦闘とは思えない戦闘力を見せ、デーボス軍を圧倒するバイオレット。

やはり、基礎訓練などはちゃんとやっていたのでしょう。

最後はブレイブフィニッシュで、ヒョーガッキを爆殺

見事、勝利を飾ったのでした。



(`・ω・´)




巨大戦では、手数を繰り出して善戦するヒョーガッキでしたが、バクレツキョウリュウジンのパワーの前では無理ゲーでしかありません。

ボスを苦も無くブチ殺す化け物に、勝てる訳が無かったのでした。

ゼツメイツのご冥福をお祈りします。



一方、ダウンしたキャンデリラをおんぶしながら山中を彷徨うラッキューロ。

見捨てない辺り、中々の忠義者です。

にしても、デーボス軍がここまでけちょんけちょんにやられた事など歴史上始まって以来の事ではないかと。

流石にこの二人だけでは、最早どうにもなりません。

しかし、突如としてラッキューロ達は変な穴に吸い込まれます。

穴の出口は、吹き飛されたはずの氷結城

さて、デーボス軍は果たしてどうなってしまうのか?




次回、ラッキューロの逆襲?

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダーウィザード


やっぱり舐めプして遊んでいたのね!の巻。



晴人は、もう人守るより占い娘捜索の方がメインになってしまってました。

おまけに冒頭の戦闘で「遊んでる暇はない」的な発言と共に、インフィニティーに変身

やはり、普段は出し惜しみして遊んでいた事が発覚してしまう始末

なんというどーしよーもない主人公なんでしょうか。

キャラが薄いだけならまだネタになったのでしょうが、意識しての舐めプにゲート放置

この人、キャラがぶれてるなんてもんじゃありません

挙句の果てに、引き伸ばしの為変身すらせずソラにボコられるに至っては最早茶番です。

まあ、こいつの師匠である白魔からして舐めプでソラ逃がしてましたし、こういう芸風なんでしょうが。

最近は好物のドーナツも食べてませんし、ホントイケメン以外の特徴が全く無くなってしまいました。

何と言う没個性主人公

しかも、人を守るより白魔に会って占い娘救済優先とかもうダメなんじゃないでしょうか。



(´・ω・`)





仁藤は、冒頭では晴人がインフィニティーになったので仕方なくハイパーになってましたね。

恐らく、晴人がノーマルのままだったら仁藤もハイパーにならなかったのではないかと。

しかし、その後の単独戦闘ではマントすら出さないダメっぷり。

完全に舐めプがになってしまった様です。

なんだかなぁ。




刑事女&瞬平は、普通にゲート捜索で頑張っていました。

近くを捜索しているのに、電話で話していたのは失笑モノでしたが。

とは言え、晴人なんぞに比べたらまだ頑張っている方でしょう。

どーせゲート絶望自体が白魔の茶番なんでしょうが。

そして、行動の意味がさっぱり分からない占い娘。

何故何のアテもないのに飛び出したのでしょうか。

勝手な行動はただの足手まといにしかならないのですが。

事実、何も考えないままソラに遭遇して捕捉されてしまいます。

突然のヒロインっぽい扱いに、見ている方は困惑するばかりですが。

いい加減、この魔力のガワが何の役に立つのか教えて頂きたいです。

あ、賢者の石そのものと言うありがちなオチはお腹いっぱいですからね。




(;´Д`)





で、真由は新たなリングを白魔に貰いました。

特訓してくれって言ってるのに、リングで済ます辺りこの人も話を聞いていません

この番組の魔法使いは、本当にリング頼みですよねぇ。

無かったら、マジで何にも出来ない辺りちょっとお粗末です。

しかも白魔、何か交換条件を付けました。

真由の行動からすると、多分晴人から何らかのリングを奪って来いって感じのモノでしょう。

私の予想では恐らく、インフィニティーのリングの可能性が大。

以前、まずい事になった的な事言ってましたし。

それ以外に、白魔にとって価値のあるリングなんて持ってないですしね。




(´ε`;)ウーン…





で、1人で勝手に行動しているソラ。

ある意味こいつが一番立場的に終わっているのですが、本人は全く気にしていません。

相変わらず、気持ち悪く態度で他人を煽って遊んでいます。

何故平気な顔をしているのか、さっぱりですよね。

味方はゼロだし、ファントムとしても粛清対象

人間としても指名手配犯

となると、何か凄い奥の手とか決め手を持っていると考えるのが妥当です。

一体何を隠し持っているのでしょうか。

それとも、ただ楽天的なだけ?

マジでこいつだけは分かりません




そして、占い娘をお持ち帰りした白魔。

こいつに関しても、が多数残っています。

晴人も指摘した様に、魔法使いの癖に何故娘に魔力供給してやらなかったのでしょうか。

自身がファントムでもある事に、何か関係がある?

晴人に「お前の魔力が必要だった」って言ってましたが、真由でもOKでした。

なので、人間の魔法使いなら誰でもOKだったのでは?

そもそも、謎の儀式って誰が何の為に起こしたのでしょうね?

普通に考えれば、ワイズマン=白魔の仕業と言う事になるのですが。

やはり、魔法使いを誕生させる為の儀式だった?

となると、ファントムの誕生はその副産物に過ぎない事になりますね。

占い娘に生存を絶望視される何らかの症状があって、救済の為に魔法使いの魔力を必要とした。

なので、儀式を行い魔法使いを誕生させようと行動。

よしんばファントムだけだったとしても、何度もファントムをけしかけていればいずれ魔法使いが誕生する。

真由や攫われた少年がまさにそれでした。

増えたファントムは誕生した魔法使いに駆除させ、同時に成長もさせて魔力アップを狙う。

というのが、白魔の狙いだったのではないかと思います。

今までの不可解な行動に、ワイズマン自身が積極的に魔法使いを排除しなかった理由もこれで大体片がつくかと。

何も考えず盲目的に従うメデューサなんぞ、騙すのは簡単でしょうしね。

思うがままに暴走するフェニックスや、魔法使いになれる人間も殺してしまうレギオンなんぞはただの厄介者でしかありません。

だから、慌てて晴人の強化に力を貸したのでしょう。

レギオンの時は、間に合わず意に沿わない強化をされてしまった様ですが。

イクリプスのリングも、サバト=占い娘復活の儀式に必要なのでは?

で、その儀式ではファントムが爆発的に増えるなんて事はなく、占い娘が助かるか、助ける為の賢者の石が誕生するかのどちらかなんではないかと。

メデューサ涙目。

そもそもファントム自体、順調に減ってますしねぇ。

前者なら元に戻るのでしょうし、後者なら本当の占い娘を復活させる為のアイテムとしてガワが役に立つのでしょう。

可能性としては、後者の方が高いと思われ。

前者だとしたら、ソラが占い娘を狙う理由がありませんし。

まあ人質にして、賢者の石を手に入れようとした可能性もありますけどね。

とは言え、本当の占い娘が何処なのかがさっぱりなんですが。

なんかに封印でもされてるんでしょうかね?

取り敢えず、大体こんな感じなのではないでしょうか。

願わくば、もっと意外な展開になって貰いたいモノです。

私程度が予想できる展開で終わりとか、悲しすぎますしね。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




今回のファントムは、まだ人間体が出てませんね。

戦闘力はそれなりですが、やはりインフィニティーには手も足も出ず

完全にウィザード達が遊んでいた様に見えます。

アラクネと言えば女性+蜘蛛ですが、デザイン的にはそう見えませんね。

私はコウモリの化け物かと思ってましたよ。

まあ、もうデザインに関しては諦めてますが。




'`,、('∀`) '`,、




戦闘では、冒頭で少し驚きました

これまでではありえない、速攻最強フォームになりましたし。

「遊んでる暇はない」的発言はいただけませんが。

とは言え、最強フォームになった後も決めずに遊んで敵を逃がす羽目になっていますが。

しかも、ビーストハイパーと二人がかりでこのザマです。

やはり舐めプからは逃れられない運命なんでしょう。

2回目ではビーストが、いつも通りに舐めプ安定

産廃剣でボコられる簡単なお仕事です。

晴人に至っては、変身すらせずソラにしばかれる始末。

ダメだこりゃ

見かねたのか白魔がフォローに入りますが、こいつもまさかの舐めプ

「私の前から永遠に消えろ」とかカッコイイセリフと共に放ったエクスプロージョンの魔法は、ソラを仕留めるどころか悠々と逃げる隙すら与えてしまいました。

流石にこれには唖然とした人も多そうです。

まだソラに何か使い道でもあるんでしょうか?

それとも、普通にドジこいて仕留め損なっただけ?

ソラが逃げるのを黙認していたので、まだ使い道がある方でしょうかね。

舐めプで殺し損ねました的なのは、もうそろそろ勘弁して下さい。




次回、占い娘がお持ち帰りされたので仕方なくゲートを守る晴人。

何と言うか、溜息混じりに待つとしましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

キョウリュウジャー

考えてみれば、ほかのメンバーは自力で倒したのに
ヤヨイはなし崩しというか勢いで変身したんですよね
…まぁだからこそあの自信のなさなんでしょう
しばらくは出てくることはありませんが、次に出るときは
彼女が立派な戦士として出るでしょうね
…しかしまぁ、負けませんからの後のあのアミィの反応は
女子力がヤバイだなぁ(笑)

ウィザード

すげぇや!流石ハルトさんだ!まさかさらにその上の「変身しない舐めプ」を見せてくれるなんて!
……ま、まぁコヨミのことで必至だったし、あんなに傷だらけ
だったらしょうがない…ああ駄目だ、それだと最初から変身しろって
話になるもんなぁ…
ションペイは先週に引き続きかなり役立ってますね
この調子だと最終回でも出番があるのかな
…いままでそれなりに話に絡んでいたゲストが
もうファントムと一緒に本当にただ出るだけになってるなぁ

No title

キョウリュウジャー→弥生さんたちよく頑張りました‼復活怪人があそこまで長く生き残る(しかももとより強い)ことは史上初なんじゃないでしょうか。ラッキューちゃんの鍵盤も安定して可愛かったです。アイガロンが泣かないで戦えることも知ってビックリ。バイオレット確かにちっちゃかったですね。でも、本当に初めてとは思えない強さでしたね。早くアームドオンしてほしいなぁ♪
ウィザード→朝起きて母親の声がしたので何かと思ったらあまりの酷さに呆れていました。やはり、変身しないのはおかしいです。なんのリスクもないというのにw映画のほうは見に行きたくありません。監督と脚本がダメな人たちで構成されているのでオワタ☆って感じでしょうかねwww何かもう・・・;つД`)

No title

キョウリュージャー
弥生が強くてびっくりしました。再登場して戦う時が楽しみです。

ウィザード
真由は白い魔法使いから新しい指輪が貰えると聞いて凄い喜んでましたけど、貰った指輪を使った結果がエラーで使用できない可能性は考えて無いんですね。晴人は本気でコヨミを探したいなら使い魔を使えばもっと楽に見つけられたんじゃないでしょうか?。

No title

捨てハン&無記名禁止さん

おっと、さすがに人の感想にケチをつけるのはNG
Kivagamiさん、気にしなくていいですよ

捨てハン&無記名禁止さん

言っている批判に反して、なんでこのブログ見つけてわざわざ訪問したの・・・?
言っていること自体があなた自身への批判にしか見えないなあ・・・
鏡を前にして文句を言っているのかな?
日曜朝8時からのやつに心酔していて、その批判を書いている記事を片っ端から検索して、コピペでコメ貼り付けているんですかね・・・
いい年してって言うけど、あなたこそいい年して暇やなあ・・・^^!

Kivagamiさんへ
プロフの注釈3にあるとおりの処置を歓迎いたします。

仮面ライダーや戦隊ヒーローが大好きな子供達を舐めるような脚本や製作に対して、子供達は無条件で1年間ガマンしなければなりません・・・
子供たちは、このブログのように声を発信する術がないのです。
だからこそ、その声を発信できるスキルのある人間が公に伝えるということは大事なだと思います。

No title

>robo様

コメントありがとうございますv

やはり弥生はしばらく出番なしですか。
でも、これで少しアミィの方にもスポットライトが当たってくれると良い感じですね。
変身しない舐めプは、以前仁藤と一緒にやらかしてますw
あれはまだ勝ってたから良いものの、今回はフルボッコ。
どうしようもないですね。
ゲストに関しては、ホントにただ出るだけで印象薄いですよねぇ。
晴人の恩師とかならともかく、今回のは本気で縁もゆかりもない一般人ですし。
後、訳の分からない落書きをされていった方には、規約違反により削除と通報を行なっておきましたのでご安心を。
捨てハン禁止って書いてあるのに、そのまま投稿するとああいう恥ずかしい名前になるんですよw

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

ゼツメイツ、流石の厄介さでしたねぇ。
ようやく全滅してくれて、ホッと一息ですな。
弥生は最初からフルスロットルで強かったですね。
小柄で細い所まで再現していて、アクターさんは凄いと思いました。

ウィザードは…母上様にすら酷いとか言われるレベルですかw
もう泣くしかないですよねorz
映画はもうライダーに対する義務だけで逝って来ます。
最初から期待しなければ、ほんの少しは楽しめるかもですし。
後、キョウリュウジャーの映画は普通に見たいですしね。

>ハナ様

コメントありがとうございますv

弥生の意外な強さに、みんなびっくりされた様ですね。
再登場が楽しみですが、メガネは取らない方が良かったですw

真由はなんか完全に利用されている感じです。
メデューサさえ倒させれば、後は何とかなりそうですし。
ハナ様の仰るとおり、普通はあんなアテもなく探すのではなく使い魔をばら撒きますよねぇ。
オーズとかでも、カンドロイド総出動みたいな回があってなるほどと思ったのですが。
ウィザードはそれすらもう出来ない様です。

>ふみふみ様。

コメントありがとうございますv

仰るとおり、荒らしに関しては削除と通報を行なっておきました。
名前欄に何も記入しないと、そういう恥ずかしい名前になるようになってるんですよねw
見事なまでの規約違反なので、とっとと執行致しました。
何か最近変なのが増えていますが、規約に則って冷静に対処して参りますので、取り敢えずスルーでお願い致します^^。

このブログは規約にもある通り、良いモノは良い!悪いモノは悪い!とはっきり述べるのが基本となっております。
悪い場合も良い場合も、ちゃんとその理由を理論立てて説明して行くのがメインコンテンツと言っても過言ではありません。
なので、最初から議論すらぶん投げた荒らしに対しては、冷静かつ冷酷に対処する事にしています。
まあ、夏ですし変なのも増えると言う事でw
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード