11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ

感想です。




今回は恒例の関西在住ファンイジメ週間の為、ウィザードがありません。

ホント、これ困るので何とかして欲しいモノですが。

いえ、ウィザードはぶっちゃけ確かにもうどーでもいい所まで来ています。

ですが、やはりすっきりとブログを書きたいのですよ。

恐らく遅れを取り戻す為に、妙な時間に1話だけ放送するでしょうし。

取り敢えず、その中途半端な1話は木曜の更新を当てようかと思っています。

と、言う訳でキョウリュウジャー



今回も地味に全滅の危険性大の回でした。

ラッキューロだけでも、中々えぐい事が可能なんですねぇ。

キャンデリラが寝込んでる中、良くも頑張って怪人を製造したモノです。

と言うか、ラッキューロよりキャンデリラの方がマスコット化してません?

もう少し頑張りましょうよキャンデリラ様。

怠惰の化身たるラッキューロが、あんなに頑張って働いてるのにw

それはさておき。

ラッキューロが目を付けたのは、何と「

ろくでもない夢を見せてキョウリュウジャーを寝不足に追い込み、ボコボコにするという恐ろしい計画でした。

寝不足に陥ったキョウリュウジャーは、尽くヘロヘロに。

ゴールドなんぞ誤射までやってしまう始末。

キョウリュウジャーとて人間である以上、睡眠を取り上げられたらやってられません

その為にラッキューロが頑張って造った怪人は、結構な戦闘能力持ちの厄介な奴。

デーボ・アックムーンの自在な枕攻撃に、為す術がないキョウリュウジャー。

所で、公式のこいつの紹介文が無駄に傑作なので一読をオススメします。

きっと「上手い事言ったつもりかコノヤロー!」と突っ込んでしまう事請け合い。

兎に角、こいつの枕は攻撃してよし、防御してよしのスグレモノ

優しい低反発が、さくっと攻撃も防いでしまう逸品です。

更に、安眠ボンバーで人を眠らせる事さえも可能なこの品。

今回は何と…って、思わずTVショッピングみたいなノリになってしまいました。



'`,、('∀`) '`,、



ついつい買ってしまいそうな凄い枕ですが、残念ながら非売品です。

最初こそオビラップーのガスで眠気を強制解除していたキョウリュウジャーですが、人間は慣れる生き物。

それすらも効き目が無くなって来ました。

最早どーしよーも無くなったキョウリュウジャーですが、そこに意外な助っ人が!

そう、以前登場したソウジの彼女未満さん(ヒデェ呼び名だ)がとんでもないスペシャルドリンクを製造して来たのです。

この子、真面目にやってるのに結果的にネタになってしまうのが色々悲しいですね。

見る限り、味噌汁か何かに雑草をぶち込んだ様にしか見えないスペシャルドリンク。

その、冒涜的かつ名状しがたき味のドリンクを、飲むや否や即座に口から逆噴射したソウジ。

どんだけのSAN値を削られたかは不明ですが、目が覚めたのは確かです。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

彼は即これを仲間と分かちあう事を決断します。

かねてから練習していた意表を突く必殺技で、アックムーンを一撃

その隙に、スペシャルドリンクと言う名の名状しがたきモノを仲間に振舞いました。

某龍と虎の合体ロボのパイロットばりの超マズいドリンクで、キョウリュウジャーも一発起床

全員例外なくドリンクを逆噴射した事から、その名状しがたき破壊力が伺われます。

ドリンクの凄まじい後味が残っている間にアックムーンを倒すべく、高速変身&高速名乗りで速攻を仕掛けました。

哀れ、フルボッコにされたアックムーンは大爆発

自慢の低反発まくらも、気休めにすらなりませんでした。

スクスクジョイロで巨大化した後も、3体のロボにリンチされ終了。

まさに、ソウジに対する名状しがたき愛の勝利でした。

ですが、ラッキューロにとってはこれこそ悪夢です。

もう駄目かと思われた時、まさかの出来事が。

何と、氷結城が復活しカオス達が現れたではありませんか。

恐ろしい事に、誰一人として欠けていません

あの自爆したアイガロンですら、ピンピンしています。

死んだはずのデーボスは、カオスの手へと移動

キョウリュウジャーVSデーボス軍は、振り出しへと戻ってしまったのでした。

流石デーボス軍、やはりそう簡単には滅んでくれません

おまけに、恨みの感情からとんでもない新戦力まで生み出してしまいました。

全滅の危機から一転して、一気に盛り返したデーボス軍。

戦いは、まだまだ続きます



(; ・`д・´)




何と言うか、良いソウジ回でした。

一回限りのゲストかと思っていたりんが、再登場してくれたのも良かったです。

相変わらず、朴念仁なソウジにはまるで想いが届いていませんが。

おまけにドリンク作りが下手糞な事が知られて涙目です。

恐らくは、気合が入り過ぎたのでしょうね。

とは言え、味見位はして欲しかったかなと思ってみたり。

しかし、その御蔭で地球の危機はひとまず回避出来たので良しでしょう。




次回、デーボス軍の新戦力大暴れ。

期待して待つとしましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 獣電戦隊キョウリュウジャー
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

あのドリンクモロヘイヤに見えたのは自分だけでしょうかw
アックムーンの説明文読みました。確かに駄洒落ですねこれ(笑)
ラッキューちゃんは直接戦わなくても結構しぶといですね。
プラスの感情を持った敵も倒さなくてはいけないのか?といったような台詞がありましたがあれはキャンデリラ様とラッキューちゃんが生き残るという伏線でしょうかね?
そうだとしたらめっちゃ嬉しいですv-22
名乗りのバージョンは前に基地内バージョンありましたが、今回の倍速バージョンも笑いました。
最後にキング・・・「ブレイブにまずかったぜ☆」って、ストレート過ぎますよ‼
ウィザード見れないのは可哀想と言うべきなのか一安心と言うべきなのか複雑な思いです。
木曜日楽しみに待ってます♪

No title

デーボス軍との戦いもひと段落
その節目としての今回は、ちょっとしたギャグ回でしたね
…しかしあのドリンクの原材料って…何だろう
今回出てきた新幹部はこれからの新展開を予想させますね

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

ああ、確かにモロヘイヤにも見えますね。
これでもかとぶちこんだのでしょうかw
アックムーンの説明は、完全にツッコミ待ちですよねぇ。
中々出来るライターがいる様です。
迂闊に公式バレをやってしまったウィザードのライターとはえらい違いです。

キャンデリラとラッキューロは、何かやっぱり死なない枠な気がw
ハリケンのフラビとウェンディもしぶとく生きてますし。
ただ、ゴーカイジャーで結構ギャグもやってたワルズ・ギルやインサーン様もお亡くなりになった事もありますし、油断は出来ませんね。

ウィザードが無いので、なんか妙に晴れ晴れした気分でしたw
ただ、後にやはり来るので結局憂鬱になるんでしょうが。
次は恐らく、普通に日曜日にやって、ギリギリに変な日に放映しそうです。
なので、今週の木曜日は恐らく夏映画レポになるかと思われ。

>robo様。

コメントありがとうございますv

今回は本当に一段落のギャグ回でした。
しかし、それでも窮地に立たされる辺りデーボス軍はヤバいです。
ドリンクの材料は、恐らく味無視で栄養価の高いモノを片っ端からぶち込んでいったモノなのではないかと。
おまけに故意かうっかりなのか、味見を忘れている辺りがまた恐ろしいw
まあ、味見してたらキョウリュウジャー全滅の危機だったんですが。
新たに出現した新幹部、恐ろしく強いらしいですね。
どう引っ掻き回してくれるのか、楽しみですな。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード