10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々に、ダークヒーロー(?)を語ってみる。


本当に久しぶりなんですが、今回は本命ともいえる…

星獣戦隊ギンガマンに登場した「黒騎士ブルブラック」及び「黒騎士ヒュウガ」

についてムダにアツく語ってみたいと思います。








実を言いますと、私の戦隊視聴歴はある時を境に大いなる空白期が存在します。


それは、地球戦隊ファイブマンから?超力戦隊オーレンジャーの途中まで。

しかも、オーレンジャー後またすっとばして星獣戦隊ギンガマンの途中まで空白なのです。


つまり…

地球戦隊ファイブマン(多分一話のみ視聴)

鳥人戦隊ジェットマン。

恐竜戦隊ジュウレンジャー。

五星戦隊ダイレンジャー(劇場版のみ視聴)

忍者戦隊カクレンジャー(最初の数話のみちら見)

激走戦隊カーレンジャー(一話のみ視聴)

電磁戦隊メガレンジャー(数話のみちら見)


…こう考えると、相当穴があります。

理由はただひとつ。

面白くなくなったから

上手く言えないんですが、一話で満足してしまうって感じですかね(;´Д`)

オーレンジャーを見ていたのは、ある意味奇跡とも言えます。


で、それから間が開いて星獣戦隊ギンガマンが放送開始しました。

これも、最初の数話のみ視聴で終わるはずでした。


しかしっ!

偶然見た回に、ある男が出ていたのです。

黒く硬い体!

嵐叩くマント!

恐れを知らぬヤツは…

黒騎士ブルブラック


衝撃でした。

なんというか、ハートを撃ち抜かれたと表現すればいいのか…

今まで全くいなかったタイプのキャラでした。

マントを翻した、漆黒の騎士。

黒騎士ブルブラックとは…

故郷タウラス星を、宇宙海賊バルバンに滅ぼされ復讐の為に3000年前地球へ。

しかしバルバンの行動隊長、銃頭サンバッシュに敗れ地下洞窟にて潜むこととなるのですが…

現代、第一話でギンガレッドの兄ヒュウガが地下に墜ちて来たのをチャンスと見て彼と融合し復活。

自らが持ち込んだ強大な力「ギンガの光」を探し出し、バルバンを殲滅する為の戦いを開始した復讐戦士…

それが黒騎士ブルブラックです。

彼は所謂「第三勢力」で、ギンガマンとは近い存在(星を護る戦士)でありながらも協力せず当然ながらバルバンも敵。

相棒である「重星獣ゴウタウラス」と共に、孤高の戦いを続けていくのです。

手にする武器は「ブルライアット」

長大なショットガンからは破壊の光が放たれ、敵を情け容赦なく撃ち抜きます。

そして、セイバーモードにも変形。

切れ味抜群の長剣は、厚さ80センチの鉄をやすやすと切り裂きます。

必殺技は、天高く飛び上がり回転と共にエネルギーを込めて敵を叩き斬る「黒の一撃」


ブルブラックは、故郷を滅ぼされ目の前で弟を惨殺された恨みからか…見境の無い行動も目立ちました。

最後は、地球ごとバルバンを殲滅せんとした事からもそれが伺えます。

だが、彼は融合したヒュウガの影響をうけ…ギンガレッド・リョウマに殺された弟の影を見るようになっていました。


そして、ぎりぎりの所で過ちに気付き…今にも爆発せんとしていた地球をわが身を犠牲にすることで救ったのです。

復讐を果たす事無く、異郷の地に散った哀しき戦士ブルブラック。


ここで、その総ては終わってしまったのでしょうか…?


いいえ。


その魂は、受け継がれました。


本来ギンガレッドになるはずだった男、ヒュウガに。

彼は最初のバルバンとの激戦で生死不明になっていましたが、上記の様にブルブラックと融合して復活。

ブルブラックの死後は、その魂が込められたブルライアットを使い変身出来る様になりました。

孤高の黒騎士の遺志を継ぎ、バルバンを倒しこれ以上の悲劇を生まない為にも…


彼は叫びます。


騎士転生!


黒騎士ヒュウガ、誕生!


悪を憎む闘志は揺ぎ無く、激しく鮮やかに悪を塗り潰す。

黒き無敵の騎士が、ここに出現したのでした。

巨大な敵を相手にす時は、ゴウタウラスから放たれる光線で巨大化!

…これ、味方キャラでは非常に珍しい事なんですよねw

ともかく、「重騎士」となり更にゴウタウラスと騎獣合身!

荒ぶる戦士「合身獣士ブルタウラス」となるのです。

鎖で繋がった二本の剣(繋げて槍状にもなる)「ツインブルソード」を武器にバルバンに立ち向かうブルタウラス!

必殺の「野牛鋭断」は、槍状にしたツインブルソードを構えて回転し敵に突っ込み斬り裂く荒業です。

何もかもが、本当にカッコ良かったのです。


その後、私は「黒騎士ヒュウガ」という名前を(たまに設定もw)永きに渡りHN(ハンドルネーム)として使用する事になるのでした(;´∀`)

それはもう、自分の名前と間違いそうになるくらい永く使ってましたw

携帯のチャットや、ドリキャスのネトゲで主に使用していましたね…懐かしい思い出です^^;


それも、まあ本格的にネットのある生活に入ると同時にぴたっと使わなくなるのですが(;´Д`)


理由は特に無く、何となく…という所ですね。


なんにせよ、ある意味私の人生を左右したとも言えるキャラ「黒騎士ヒュウガ及びブルブラック」

今でも、凄く好きです。

キャラ名こそ使わないようにはなりましたが。


しかし…


これだけではないのです。


私の人生を左右したキャラはあともう一人います(オイ)


それは…


百獣戦隊ガオレンジャーに登場した、あるキャラなのですが…



これについては、また機会を見て語りたいと思います。



( ´ー`)フゥー...




theme : 特撮
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード