08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん

感想です。



まさかの2週連続ウィザード無しなので、今回もキョウリュウジャーのみです。

高校野球を放送するのはいいのですが、せめて9時からに出来ませんか?マジで。

関西の視聴者のみが被る、あまりにも理不尽な問題だと思うのですが。

それはさておき。



今回は、デーボス軍の新戦力大暴れでしたね。

たった一人でキョウリュウジャーを蹴散らせるその実力は、はっきり言って洒落になりません。

禍々しいデザインも、中々恐ろしくて良いです。

唯一付け込むがあるとすれば、他のメンバーとの不仲でしょうか。

ドゴルドとは、敵前で仲間割れを起こし、ラッキューロには「あいつ嫌い」とはっきり言われてますしね。

ただ、アイガロンとはどうも上手くやっていました。

最も、何かアイガロン自身も様子がおかしいのですが。

変なモノにでも取り憑かれてるのでしょうか。



(´ε`;)ウーン…




一方、キョウリュウジャーはまたもかって無いピンチに。

と言うか、三日天下ならぬ半回天下です。

華麗な大逆転の次の回で、あっさり盛り返されるとは一体誰が予想したでしょうか。

デーボス軍恐るべし

どっかのやる気のない敵には見習って欲しいですね。

おまけに新獣電池の実験に失敗し、レッドがまさかの失踪

何かガブティラみたいになってしまいました。

まさに踏んだり蹴ったり

野生の部分が大幅に増幅され、人間部分とのバランスが取れなくなったのでしょうか。

ダイゴ離脱後のキョウリュウジャーをまとめるのは、やはりイアン

最初は資格が無いと拒否するものの、自分を助けようとアイガロンに噛み付いたダイゴを思い出し奮起

名乗りまでしっかりダイゴの代わりを努め、戦闘でも的確な指示で戦果を挙げます。

やはり、頼りになる男ですね。

ソウジは若すぎるし、アミィと空蝉丸は完全に戦士タイプ

ノブハルもリーダータイプではありませんし、こうなるとイアンが頼れる副リーダーになるの無理はありません。

こういうメンバーひとりひとりに焦点を当てた話を、もっとやって欲しいですね。

そう言えば、弥生も結構早い再登場でした。

ただ、ダイゴ探索の為に戦闘には参加しませんでしたが。





巨大戦では、非常にすっきりしない結果に。

完全にエンドルフの作戦勝ちだった感があります。

巨大化すら作戦に組み込み、自らの憎悪を燃え上がらせる為に敢えて攻撃も受けてみせる。

ここまで強大かつ狡猾な敵は、厄介極まりないです。

キョウリュウジャーも、早期の強化が不可欠ですね。




(;´∀`)




次回はお休みなせいか、予告もありませんでした。

どうやらレッドが進化する様ですが。

それにしても、プリキュアはともかく何故あの最悪のクソ映画であるスーパーヒーロー大戦を放送しようと思ったのかがさっぱり分かりません。

幸運にも劇場に行かず、トラウマを免れた人間にもダメージを与えようとか正気の沙汰ではないと思うのですが。

そんなモノ放送する暇があったら、ムービー大戦MEGAMAXでもやった方が一億倍有意義ではないかと。




来週の更新は、ウィザードの不定期放送の為木曜日と日曜を連続してウィザードに当てたいと思います。

こういう面倒臭い放送時間の変更は、本当に勘弁して貰いたいですが。




( ´ー`)フゥー...

theme : 獣電戦隊キョウリュウジャー
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

今週から出てきた、エンドルフは中々面白い敵でしたね。
腕もたつ上に、狡猾なところもまさに強敵って感じがします
ところで敵幹部は喜、怒、哀、楽ときて「恨」というのは珍しいんですよね。
でも恨みが選ばれるのはそんなにおかしくないんですよ。
元々、4字熟語などで喜怒哀楽が、選ばれることはよくあるのですが
中国の五行説(火、水、木、金、土などのアレ)では
五つの感情とかいて「五情」というものがありそれが(喜、怒、哀、楽、恨)
なんですよ
キョウリュウジャーが面白いのは、こういうモチーフによる拘りがあるからこそなんですよねぇ
(たとえば、マスクの歯の部分はモチーフになっている恐竜ごとに違うなど)
来週は……上映中に眠くなったのはこれが初めてだったなぁ

No title

>robo様。

コメントありがとうございますv

エンドルフ、これまでとは一味違う恐ろしい敵で良い感じです。
やはり敵は強くないと面白くもなんともないですから。
細かいモチーフのこだわりは、流石三条さんと言った所でしょうか。
五情とは初めて聞きましたが、そういうのもあるのですね。
勉強になりました。
脚本や設定がしっかりしている作品は、やはり安心して見ていられます。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード