09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
   

仮面ライダーウィザード 第47話単独感想。

超遅れて放送した仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実

感想です。




何と言うか、全く意外な事もなんにもない真実でした。


晴人は、やっぱり相変わらずですね。

仁藤と違って、白魔に対する信用度が高すぎるのが問題ではないかと。

インフィニティーのリングをあっさり渡したのは、どう見ても失敗でしょう。

最初の儀式で多数の命を犠牲にしてファントムを生み出した疑惑が、まだ解明されていませんし。

真由の気持ちを考えてあげるのも結構ですが、白魔がとんでもない事を企んでいたらどうするのでしょう?

インフィニティーもありませんし、お得意の舐めプをやりながら殺されると言うネタ満載の終わり方だけは勘弁して下さいね。

今回、裏で全ての茶番を仕組んでいたのが白魔と知ってどう変わるのか?

そこで晴人の真価が問われると思います。




(;´∀`)




仁藤は、立場的に一番まともな位置にいますね。

白魔と何の縁もゆかりもないですし。

しかし、相変わらずの舐めプはどうにかならないのかと。

ウィザードが間に合わなかったら、妊婦さん死んでましたよ?

全くデメリット無しなんですから、変身即ハイパーでも良いと思います。

戦いは遊びじゃないのですから、そこの所再確認して頂きたいですね。



(;´Д`)




刑事女と瞬平は特に見せ場無しでした。

最早一般人がどうとか出来る状況でもありませんし。

占い娘も、全然状況が分かってないまま変な空間に置き去りのまま。

記憶もない魔力で動く人形を、一体どう使うつもりなのかが気になります。

そして真由は、取り敢えず復讐を完了したと言えるのでしょうか。

インフィニティーのリングを差し出してまで手に入れたホーリーのリングも、決め手となるには微妙でしたし。

そもそもメデューサ誕生の原因となった儀式自体を、白魔が起こした可能性がなんですが。

姉妹共々、完全に白魔にいいように使われている感があります。

晴人と同じく、真実を完全に把握した時の反応が楽しみですね。



今回のゲートは、特に何の変哲もない一般人でした。

が、まんまと白魔の作戦に乗せられて魔法使いの資格をゲットしてしまった模様。

もうすぐになろうと言う時に、とんだ面倒を抱え込んでしまったモノです。

所で、このゲートの人何処かで見覚えがないですか?

具体的に言えば仮面ライダーひ…いえ何でもありません。

何にせよ、お元気そうでなにより。




(`・ω・´)




で、遂にワイズマンの正体を現した白魔。

物凄く今更ですが、確定したのは良い事です。

同時に、全ての戦いはワイズマンの手のひらの上で行われていた茶番だと言う事も確定しました。

何と言うか、物凄くスケールが小さいですよねぇ。

平成ライダー史上、一番酷い茶番による自作自演の戦いだったのではないかと。

そりゃあ戦闘にも緊迫感がないはずです。

状況がどうなろうと、白魔の裁量1つで何とかなるんですから。

晴人のキャラが薄っぺらいのも、白魔の茶番の手駒に過ぎないからですかね。

インフィニティーの事を除けば、晴人は白魔の思う通りに動いてくれる良い駒だったのでしょう。

一方で、仁藤にちゃんと人間味があるのはイレギュラーで誕生したアーキタイプの魔法使いだったからですか?

とは言え、大して危険視していない所を見ると実力差がかなりあるのでしょう。

魔法使いを操り、ファントムをも操り、マッチポンプを繰り返しながら行動してきた白魔。

人の迷惑も命も省みず、目的に邁進して来ました。

その目的はもう殆ど明らかですが、詳細は如何に?

まあ、どんな目的があろうと白魔が行ってきた事が許される訳ではありませんが。

果たしてどんな天罰が下る事やら。



(;゚д゚)ゴクリ…





今回のファントムに関しては、やっぱり特に言う事も無し

逃げ足だけが取り柄の、どーでもいい存在でした。

それより、後ろから不意打ちを食らった挙句リストラまで食らったメデューサマジ不幸

最後まで盲目的にワイズマンに従った結果がこれとは、哀れとしか言い様がありません。

真由に倒されるか、用済みで消されるかの二択しか末路が想像できなかったのでこんなものでしょう。

生まれた時から、もう彼女の運命は決まっていたのかも知れませんね。

メデューサ様の冥福をお祈り致します。




Ω\ζ°)チーン




一方、自分勝手に動いていたソラは何とか生存

こいつがどう横槍を入れて引っ掻き回してくれるかが、今後の楽しみです。

案外あっさり死んじゃうかもですが。

本人ボロボロですしね。






戦闘では、やっぱり舐めプ平常運転でした。

特にビーストは、あれだけ大変なのにハイパーどころかマントも召喚せず。

産廃剣でひたすら斬りかかっては転がされるばかり。

お陰で妊婦が爆殺される寸前だったのですが。

一体何を考えているのでしょうね?

第二ラウンドも、やはりノーマルフォームでアラクネを二人がかりで対応します。

大した能力も無い、ただの雑魚と言ってもいいレベルの相手なので遊んでたのですか?

即ドラゴンとハイパーになれば直ぐに終わるのに、何故出し惜しみするのでしょうか。

速く終わらせれば、みんなでメデューサをフルボッコにも出来ますし良い事づくめなんですが。

この理不尽な展開に、まともな答えをくれる方はどこかにいらっしゃいませんかね?

平成ライダーをずっと視聴して来て、ここまでつまらない戦いばかりだったのはウィザード位ですよ。

まあ、全て白魔が仕組んだ茶番ですしもうどうでもいいのですが。

良く似た展開に仮面ライダー龍騎が挙げられますが、確かに大筋は似ているかも知れません。

しかし、全体を通してちゃんと見れば全然違う事が良く分かります。

はっきり言える事は、龍騎ではみんな頑張って戦っていたしキャラ一人一人にしっかりとしたドラマがありました。

特に主人公のキャラの濃さは、天と地程の開きがあります。

また、黒幕的存在の白魔と神崎士郎を比べても、まだ神崎士郎の方がなんぼか好感が持てるから困る。

善人どころか、付いて人を集めてバトルさせて妹復活を企んだ極悪人なんですがねぇ。

結局、ドラマ性やキャラクター性すら置き去りにしたウィザードと、比べられる事自体が間違いなんでしょう。





次回(明日)は賢者の石がどーとか言う話みたいですね。

全く期待せず視るとします。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

前から思ってたんですけどミサ役やってる中山氏ダイコン過ぎると感じます。それに、インフィニティリングを渡したからとはいえランドドラゴンとは何事でしょうかv-359オールドラゴンを使わない理由としては多分今作品の脚本及び監督が勝手に空中戦や巨大戦専用だと解釈しているからだと思います(あくまでも個人的な仮説ですが・・・)。
ゲート救出とアラクネ倒す役割逆ですよね?普通前者がビーストで後者がウィザードだと想定してたんですがねe-263しかもアラクネの人間体でませんでしたね(どーでもいいことすみません)。それに、白魔=ワイズマンっていうありきたりの極みな展開・・・こんだけ引っ張ってこれかよ、という感じですねwそれにメデューサはどんだけバカなんでしょうか?普通少しばかりは気づくはずだと思うんですが。そういう描写も今までに一切ありませんでしたしwそれにインフィニティになってないクセしてインフィニティのCMやらないでくださいw腹立ちますv-359ビーストの出番多い割にはベルトとリングの汎用性0%・・・玩具だけでも何とかならなかったんでしょうかね???本当にめでたいですよねぇwww

No title

・・・・・・うーんコレ(インフィニティ―とハイパー)に関しては
もうだしたら、敵を倒しちゃうから出せない・・・・・・
かといって、出てきたところでファントムは逃がせばいいという解決法
・・・・・・どう考えても最強フォームによる設定の固まってなさと
メリット、デメリットのツケがいよいよひどくなってきましたね
白魔=ワイズマンに関しても去年と同じですから嫌でも比較されるし
ウィザードに関してあと期待できるのは、ビーストの食べなきゃ死ぬというシステムと
ワイズマンとの決着ですかね
……とういか、ファントムに関してはどう処理するんでしょう
元々出所もかなり曖昧ですし昔からいるのか、それとも笛木が作り出して
それから増やしたのか


No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

確かにミサ&真由役の方はちょっと経験不足なんでしょうね。
特に真由役の時に顕著なので、役の使い分けが上手く行っていない気がします。
オールドラゴンに関しては、本当ならもっと活躍する予定だったんだと思います。
しかしながら、インフィニティーと言う完全に設定が破綻したフォームが出たせいで空気化したんでしょうね。
とは言え、結局全て笛木の茶番なので完全にどうでも良くなってしまいましたが。

白魔=ワイズマンはどっちにせよ決定事項でしたし、それはそれでもういいんですよね。
ただ、茶番の為にファントムにされた挙句捨てられた哀れさしかメデューサには浮かばないのです。
忠誠を尽くせば尽くす程馬鹿を見るワイズマンに対して、疑問を持ち逆らってみせたソラと比べたら、やはり人の心が残っているか否かと言うのは重要な要素なんでしょう。
ビーストの玩具に関しては、もう「皆まで言うな!」ですよねw

>robo様。

コメントありがとうございますv

舐めプ戦闘に関しては、実は晴人も洗脳されていたので舐めプしてました的なオチがあるかと思っていたのですよ。
ですが、ビーストも同じ事やりだした時点で「こりゃダメだ」と頭を抱えてしまった次第です。
実はウィザードライバーには罠が仕込まれていて、晴人に魔法使いを生み出す為の茶番戦闘を繰り返させ、占い娘の魔力供給もやらせていた…なんて壮大なオチを期待していた私がアホでした;
で、ビーストがそれに気付き、不自然な点を追求して行って…みたいな展開だと話に深みも出たのですが、もう手遅れですね。
何もかもがもう笛木が引き起こした茶番と言う時点で、もうこの作品は完全にどうでも良くなった気がします。
占い娘が人形らしいですが、晴人自身も笛木の思う通りに動いていたただの人形でしか無いのですし。
道理でキャラが薄っぺらいんだなぁと、ここだけ感心しましたよ。
後興味がある事と言えば、最初のサバトを起こしたのはワイズマンなのか?とドライバーの製造者は誰か?くらいですかね。
ビーストの死ぬ設定は、何か適当に処理されそうな気がしますし。

No title

ありがとうございます。確かに白魔の茶番だというのは分かりきってることなんですがインフィニティと引き換えに貰ったホーリー、この時期に新しいリングなんて出してどうする気だ!?なんて思ってましたが光線出すだけって地味すぎると思いませんか?しかも倒せてなくて結局白魔に殺されるメデューサ・・・それに真由だってこうなることが分かってなくて復讐しきれてない状態なもんだから虚しいwっていうか公式サイト見たらホーリーリングの説明が「聖なる光波を出す」www毎回舐めプして力技ばっかり使ってるクセして魔法使いぶってんじゃねぇv-359と思うのは自分だけじゃないような気がします‼
ここ最近東映の特撮とアニメ駄作品多すぎですよねぇ。自分の想像なんですが昔に比べてネタが尽きてきてるのと、制作者のやる気の無さや下手さが関係してきてるんじゃないかと思います。
kivaさんはどう思いますか???

No title

タイム弁当さんの言うとうりだと思いますが
とりあえず、自分としてはウイザードの評価は最終回を見て決めます

>>ここ最近東映の特撮とアニメ駄作品多すぎですよねぇ

ほかのアニメはよく知らないのですが、ライダーに関しては
「二話完結」と「ガンバライド」が大コケしない限りは
現状維持なんでしょうねぇ

No title

>タイム弁当様。

確かにホーリーは地味過ぎでした。
結局決め手にもなりませんでしたしね。

ここ最近の東映は、出来不出来が物凄く差がある気はします。
良いモノは良いのですが、悪いものはとことん悪い。
何か内部で権力抗争でも起こってるのかと、勘ぐってしまいますな。

>robo様。

私もウィザードの評価はラストで判断しようかと思っています。
ただ、あの舐めプ戦闘だけはどう考えてもフォローしきれないでしょうが。
ライダーに関しては、次がコケたら流石に終わりそうな気もします。
ガンバライドは、どうやらリニューアルするみたいですが。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード