06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

新ライダー「鎧武」について。

そろそろ結構な情報が出て来ている「仮面ライダー鎧武




個人的にも色々思う所があるので、ここらで少し触れてみようと思います。

まず、デザインですがこれは久しぶりに驚きました

と言うのも、何処からどう見ても少し気合の入ったご当地ヒーローそのものでしたので。

何と言うか、全体的に漂う耐え難いチープさが凄く印象的でした。

ダサい、ダサくない以前の問題です。

予算が無いのか?と勘ぐってしまいますね。

正直、琉神マブヤー超神ネイガーの方がまだカッコイイのではないかと。

それだけでも厳しいのに、更にフルーツまでモチーフに入っているとか。



Σ(゚Д゚;エーッ!




これはホント、驚くしかありませんでした。

何故フルーツを盛り込もうと考えたのか、全く理解できません。

だって、全然強そうに見えないじゃないですか。

一体何処の需要を狙ってフルーツを組み込んだのでしょう?

子供が見ても、間違いなくに感じると思います。

この侍とフルーツというデザイン融合の不安定さが、耐え難いチープさの元なんでしょうね。

と言うか、全くデザインに一貫性がありません。

今までもモチーフ不明とか、ダブルモチーフのライダーは存在しました。

しかし、ここまでモチーフ同士がかけ離れているのは鎧武位のものではないかと。

敢えて言えば電王が近いのでしょうが、あそこまでチープな外見ではありませんでした。

こんな消化不良気味のライダーで、この先1年戦って行けるのでしょうか?

鎧武に登場するメインライダー全員を見ても、ご当地ヒーロー大集合以上の印象を受けませんでしたし。

一番唖然としたのは、やはり変身ベルトのデザイン。

ウィザードの時も驚いたモノですが、今回は唖然でした。

だって、見かけが物凄く安っぽいんですよ。

しかも、包丁みたいなパーツでフルーツみたいなパーツを斬る事で変身開始。

異世界から呼び出されたフルーツ型の物体が、展開してになり装着されて変身完了だそうで。

一体誰がこんな狂ったアイデアを考えたのでしょうね?

いや、ギミックとしては面白いかもですがカッコイイかと言われたら凄く微妙です。



(´ε`;)ウーン…



使用する武器なども尽くフルーツがモチーフになっている様で。

何か今回のライダーは果物業界の回し者みたいな感じがします。

そう言えば、ライダーが最初からぞろぞろ出て来るのはかなり久しぶりな気が。

また、ディケイド以前の第一期みたいな感じに戻るのでしょうか。

もう、あんまりライダー同士の殺し合いとか見たくないんですが。

フォーゼでのメテオVSフォーゼですらうんざりでしたのに。

以前の龍騎や555、果てはカブトなどで散々やったのにまたやるんですかね。

殺し合いをしないにしても、数が多すぎます。

まるで戦隊みたいになってますが、これもどうなんでしょうね。

おまけに、脚本を担当するのがあの虚淵玄なんだそうで。

エロゲ会社上がりで、結構有名なアニメ「まどか☆マギカ」とやらの脚本を書いた人だとか。

で、得意な傾向はダークと言うか鬱系の作品みたいです。

キャラクターも躊躇なく殺してしまう、ある意味私の一番苦手なシナリオを書くタイプですね。

これがある意味一番の不安要素でしょう。

子供向けであろうライダーに、起用していいライターとは到底思えないのですが。

最近の東映はウィザード然り、聖闘士星矢Ω然り何かおかしいモノが続きました。

それだけに、今回の鎧武は大乱心にしか見えないのです。




(;´Д`)




しかし、1つだけ良さそうだと思った事が。

それは、今公開されているイントロダクションにある舞台設定です。

見る限り、中々斬新な舞台設定になっていました。

ただ、あちこちに何となく仮面ライダー龍騎臭がしないでもないですが。

主人公も、城戸真司っぽいキャラ造形ですし。

虚淵玄が手がけたまどか☆マギカも、龍騎みたいだと言われていました。

ウィザードもそうですが、最近龍騎テイストを匂わせるのが流行りなんでしょうか。

この舞台設定が、裏目に出ない事を祈ります。





と言う訳で、不安要素たっぷりの新ライダー「鎧武」

しかし、ライダーに関しては実際に視てみないと評価不能な作品が殆ど。

フォーゼみたいに前評判が散々で、結果的にはそこそこの成功で終わった作品もあれば、ウィザードみたいに前評判は上々で、蓋を開けてみればどうしようもない内容で終わりそうな作品もあります。

なので、この「鎧武」が予想を打ち破る名作になってくれる事を楽しみに待ちましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

正直、自分も鎧武には期待していません。理由は言わずもがな、ウィザードがクソだったからです。確かに鎧武のライダーはご当地ヒーロー+電王、みたいな感じだと思います。フルーツをモチーフにしたのは若者のフルーツ離れが・・・なんて話だと勝手に考えています。実際そういうニュースを聞いたことありますので。虚淵さんについてはまどマギを知らないので全くといっていい程本人の作風を知りません。まあ、ツイッターとかで暗い作風を好む、という情報はキャッチしたのですが。見た目がカラフルな分話が根暗だったらアバレンジャー的なオープニング詐欺なんてのも有り得そうですね。これでコケたら本当に仮面ライダーシリーズ存続の危機です‼っていうか、無理に小物で金儲けしようとして続けるんでしょうが(小物ライダー全部を批判するつもりはありません)。

No title

小物系を売りまくって、有頂天になっているっていうのは
まぁ、まちがってはいないんですよ
・・・・・・値上げしてるのが何よりの証拠ですよ
メモリ、メダル、スイッチが300円
リング400円でフルーツが500円・・・・・・
もはや怠慢を通り越して傲慢ですな、何をやっても売れるから
ベルトの音声もださくなるし、見た目も変に奇抜さを狙っている。
ここで一発オオコケしてもらわないとなぁ、いつまでも続いちゃうでしょうねぇ。

>>異世界から呼び出されたフルーツ型の物体が、展開して鎧になり装着されて変身完了だそうで。
一体誰がこんな狂ったアイデアを考えたのでしょうね?

見た目はそれなりにカッコよくても
理解はできても納得ができないということ。
モチーフがかっこいいとは思えないんですよねぇ。
ところで脚本家の人については、この人は特定のアイテムや
生物が「実は人間だった」というオチがよくあるため
もしかしたらそのフルーツや怪人がもしかしたら・・・・・・というのがありるかもしれません

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

そうですね。
一度墜ちた信用を取り戻すのは、本当に大変ですからね;
ウィザードで散々煽られた挙句、ご当地ヒーローみたいな次番組見せられて、期待しやがれ!と言う方が無理があると言うモノです。
後、私もまどマギは知らないのですが、人気キャラを僅か3話で始末してしまう作品だと言う事位は知っている感じですね。
かって戦隊はゴーバスで墜ちた信用を取り戻す為、キョウリュウジャーで奮起しています。
仮面ライダーも、そうなる事を祈るばかりですな。

>robo様。

コメントありがとうございますv

完全に財団Bが調子に乗っていますね。
まだまだ不況だと言うのに、その強気の値段設定がまず酷い。
購買層の事を一切考えていない証拠です。
ただでさえ、売り方が疑問視されていると言うのにですよ。
ウィザード自体が大コケと言って良いレベルのダメっぷりだったのに、それに何も学ばないのであれば、今度こそ仮面ライダーの命脈が完全に断たれる気がします。
あの世の石ノ森先生に、なんとお詫びをするつもりなのやら。

モチーフに関しては、もう絶望的な感じですね。
その「実は人間だった」オチが来れば、子供さんと番組を見ている親御さんから一斉にクレームが雪崩来る気がします。
勿論、私もまた唖然とするでしょうがw
一体どうなるのやら。

No title

ありがとうございます。
ライダーの商魂感が毎年増してくるということについては不景気だからこそ必死こいてるというかヤケになってるんだと自分は思います。
でも500円はやりすぎにも程がありますね。
どのライダーも同じベルトで変身できるということについては多分ビーストドライバーの反省をしてのことでしょうね。
最近のライダーは登場人物のキャラ設定が濃いか薄いかの二極に分かれてる気がしてなりません。
弦ちゃんと晴人さんやユウキちゃん、亜樹ちゃんとコヨミの二組がいい例です。
テレ東の特撮作品を見たのですが濃すぎず薄すぎずの丁度良いキャラクターがしっかりと活躍しているのを見て「このままじゃテレ朝と東映テレ東に抜かされるぞw」と思いました。
自分の母はウィザードを見た後こう言いました。
「いくらテレ朝が儲かってるとはいえ、電波の無駄遣いだよv-359

No title

>タイム弁当様。

確かに不景気で必死なんでしょうねぇ。
売上の水増しなんぞもやっていましたし。
鎧武のベルトは全部共通なんですか?
だとしたら、また龍騎が背後にチラつくんですがw

キャラ設定に関しては、本当に晴人が残念過ぎます。
あれ程語る事の無い主人公って、悲しすぎなんではないかと。

電波の無駄遣い…全く以ってその通りですなぁ。

No title

確かに、龍騎もVバックルで統一でしたね。
オルタナティブ系統はデザインが違いますが呼称は同じです。
鎧武も戦極ドライバーで統一ですよ。
それと、自分は正直言ってしまいますとゴーバスを批判するつもりはありません。
むしろ好きなんです、ごめんなさい。
入院している時にケンカしながらも成長していく彼らの姿を毎日見ていて感動したんですよね。
kivaさんの言っていることが間違ってるとかそういうことではなく、ただ純粋に自分の考えを言いたかったんです。
確かにラストは陣さんが消滅したことにノータッチだったのでそこは納得がいきませんでした。
毎回長々と書いてしまってすみません。

No title

>タイム弁当様。

ゴーバスに関しては、自分的には「惜しい作品」だと思っています。
リアル志向を目指したつもりが、尽く裏目に出てしまった感じの。
何でも奇跡で済ませてしまったゴセイジャー程酷くないですし。
ただ、やはり犯罪者野放しだけは勘弁して欲しかったなぁと。
良いキャラだった陣も、結局消滅しておしまいですし;

No title

ありがとうございます。
ゴーバスの犯罪者野放しの描写についてはよく分かりませんが、確かに何でも奇跡頼みのゴセイジャーは無理矢理感が強いですよね。
それで前半に一通り出しちゃうと後々出すものがなくなるというのも・・・。
展開的にもネタバレを見たからとはいえブラジラ=ブレドランっていうのも簡単に分かってしまいました。
ただ5人のキャラクター像は結構好きでした。ゴセイナイトは若干薄いですが。

鎧武ってkivaさんの言う通りで戦隊みたいですよね。
何というか仮面ライダーの戦隊化って電王から始まった気がします(電王を否定するわけではないです)。
それに本編にライダーを3人以上出すとデルタとかサガみたいに必ず空気になるのが出てくるから困る。
龍玄も銃使いということでヘタレもしくは空気になりそうな予感がします。

No title

>タイム弁当様。

最初の話で、情報を敵に金で売った元友人をブルーがスルー(洒落にならん)した事件がありまして。

ゴセイに関しては、逆にゴセイナイトが一番濃かった気がw
他の連中は何と言うか、凄く微妙だった記憶があります。

鎧武に関しては、もう視るしか判断材料が無さそうな予感。
どんなにダサくても、面白ければ正義ですからね。
気を落ち着けて、放送開始を待ちましょう。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード