06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27「オ・マツリンチョ! レッドちょうしんか

感想です。



まずキョウリュウジャー。

見事なまでのダイゴ無双回でした。

にしても、いきなりモンスターを二匹も使役しているエンドルフ恐るべし。

しかも相変わらずドゴルドとは犬猿の仲なんですね。

近親憎悪か何かでしょうか?

もっと潰し合いしてくれてもいいんじゃよ?(チラッ)

エンドルフ自身にも、あんまり協調性は無さそうです。

更に、ニンジャもどきの方は変身を封じると言う恐ろしいチート技の使い手でした。

ギミックが重要な変身の場合、ガチガチに固められるとどうしようもありませんね。

この攻撃で平気なのは、ウルトラマンジャックと変身方法が不明ゴレンジャー

そして、ジャッカー電撃隊などの変身場所が重要なヒーロー位でしょう。

その御蔭で、生身アクションが沢山見れて中々満足です。

まあキョウリュウジャーの面々は死にそうな目に遭ってましたが。



'`,、('∀`) '`,、




で、ダイゴの異変は結局獣電池の使い方が間違っているパターンでしたね。

とは言え、流石に個人の強化なのに獣電竜の方に使うなんて中々考えつかないでしょうが。

イアンの助言が無ければ、弥生も気付かなかったかも。

やはり頼りになるサブリーダーです。

後、時間稼ぎを頑張った空蝉丸もご苦労様でした。

あの無茶ぶりは、もう笑うしかありませんでしたね。

あれでカクレンジャーとかに変身しちゃったら面白かったのですが、それではゴーカイジャーですな。

そして、獣電池をガブティラにセットした途端劇的な効果が。

何とガブティラが、ちっちゃいミニガブティラになってしまいました。

普通にぬいぐるみとして出しても売れそうな位可愛いです。

更に変形させ、ガブリボルバーに装着する事で強化変身

ここに、キョウリュウレッド・カーニバルが誕生しました。

ド派手な外見ですが、恐ろしく強いです。

あっという間にニンジャのモンスターを葬り去ってしまいました。

しかし恐竜モチーフでレッドだけ強化って、モロにアバレンジャーなんですが大丈夫でしょうか?

あれ、他の連中が完全に空気になる問題強化だったのですが。

流石にダイゴ無双が過ぎるので、他の方々の強化獣電池もよろしくお願いします。

作れない理由はありませんよね?




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




巨大化戦は、ダイゴの体調も考慮して速攻で終わらせました。

流石のダイゴもあれは厳しかった様です。





次回、トリンに重大な変化が?

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード



白魔の腐れ外道っぷり(SAN値ゼロ)と、晴人の駄目っぷりが頭痛を呼ぶ回でした。



晴人は今回マジで役立たず…って普段とあんまり変わりませんね。

珍しく早めに強化変身したのに、その後が続かずあっさり変身解除

そのまま生け贄としてお持ち帰りされてしまいました。

どうやらメイジを舐め過ぎて、イマイチ舐めプが上手く行かなかった模様。

貴方、本当に主人公なんですかね?

流石に開いた口が塞がりません

そう言うのは、大抵非力な女性の役なんですが。

残念ながら、真由以外はむさ苦しい野郎ばかりでした。

後、自分以外の生け贄の存在を忘れた様な発言がありましたね。

アンタが占い娘の為に命を差し出すのは勝手ですが、未来ある子供や嫁を置き去りにしたままの旦那を巻き込むのはどうかと。

相変わらずヒーロー失格発言の多い方です。

あの大量の犠牲を出した謎の儀式を起こしたのも白魔なんですから、もっとキレても良さそうなモノですが。

むしろショックと諦めが殆どを占めていたのが、まあこの方の限界なんでしょうね。

まあ確かに、今まで白魔の手のひらの上でヒーローごっこしてただけだとか言われたら誰でもショックでしょうが。

元々のキャラが薄すぎて、発言の全てにブレがあるのがどうかも定かではない主人公ってのも困り者です。

晴人ならこんな事言わない!と断言できる個性が無いので、弁護のしようもありませんし。

流石に全都民が犠牲になると聞かされた時は慌てましたが、それこそ後の祭りでしょう。

仁藤がいなかったら、完全に詰んでました

こんだけ駄目な主役ライダーも、多分晴人位のモノです。

最終回一歩手前で死んでしまうと言う斬新さで有名な城戸真司でさえ、その死に様は彼らしいものでしたのに。

なんだかなぁ。

最後は流石にブチ切れてた様ですが、どう反撃するのやら。

どっちにせよ、占い娘の人生が詰みそうな気がしますが。




(´・ω・`)




一方、今回も主役級の扱いだった仁藤。

2号ライダーがここまで重要な存在だったのも、久しぶりな気がします。

最初はマジでどうでもいい存在だったのですが、成長したモノですね。

白魔相手に最初からハイパーで行かなかったのはどうかと思いますが、それでも善戦したのではないかと。

しかし、最初に飛ばされる武器が産廃剣じゃなくてだった辺りやっぱり微妙な舐めプ疑惑が。

まあ、白魔が真っ先に鬱陶しい武器を狙って落としたのでしょう。

と言うか、意外と白魔が格闘も強くてちょっとびっくり。

でも、多分この人ワイズマン形態の方が強い気がします。

それはさておき。

で、自分の命も省みずキマイラを開放したシーンは中々格好良かったです。

破壊されたビーストドライバーが無残でしたが、最早こうするしかありませんでしたし。

白魔には散々アーキタイプと馬鹿にされ、ウィザードリングも使用出来ない骨董品ですが良く頑張ったと思います。

今はビーストドライバーのご冥福をお祈りするばかり。

飛び出したキマイラは仁藤を解放し、サバトの為に集められた魔力を食い荒らして去って行きました。

取り敢えず、都民全滅の危機は去ったと言っていいでしょう。

仁藤、会心の大手柄です。

しかし、確かにサバトは大失敗したのですが…

キマイラ、放置して大丈夫なんでしょうか?

そのまま何処かで静かに眠りに付いてくれるとありがたいですね。

これがまた遠くの都市とかで大暴れとか言うニュースが入らない事を祈ります。



(;´Д`)





で、刑事女と瞬平は特に活躍無し。

占い娘は、晴人に隙を作ると言う行為で逆貢献してしまいました。

後は気絶しているだけと、安定の空気です。

取り敢えず、この子は死体を賢者の石で動かしていると言う事でOKなんですか?

それとも、マジでそっくりの人形に石埋め込んで心を呼び戻すつもりだった?

まあ、前者なんでしょうね。

後者だと恐らくオリエン◯工業辺りに依頼しても難しいかもですし。

良い子は検索しちゃ駄目だぞ!



(;´∀`)




そして、完全に行った悪事が明らかになった白魔。

最初から最後ら辺まで、仮面ライダーウィザードと言う作品はこいつの描いたシナリオ通りに駒が動く茶番でした。

死んだ娘を復活させる為に、ドライバーを開発したり儀式をプロデュースしたりと大活躍です。

劇場版でソーサラーを放置したのも、犠牲にするのが人間かファントムかの違いでしかないからですかね。

インフィニティーに余裕負けする様な相手など、白魔の敵ではないですし。

娘が死んだ時点で、もうこの人SAN値がゼロだったのでしょう。

従って、狂気の儀式も平然と行う事が出来たしマッチポンプを続ける事も出来たと。

謎の儀式で大量のファントムが生まれても、人が犠牲になっても最早何も感じなかったのでしょうねぇ。

それどころか魔法使いが生まれた事を喜んで、増やそうと壮大なマッチポンプを繰り返す始末。

ファントムもウィザードも、こいつにとっては道具にしか過ぎなかったのです。

それに全く気付かず、おかしいと思わなかった晴人もどうかと思いますが。

まあ、これに関しては前回触れたので割愛

何と言うか、万能過ぎでしょこの人。

物理学者とは言え、何でもありな様相を呈しています。

で、今度は魔法使いを生け贄に使い、東京全都民を犠牲に娘復活を画策。

道理でゲートが東京から逃げたら諦める訳です。

1人や2人、逃げ出した所で何とも無かったのでしょうし。

完全に狂気の悪魔と化した白魔。

しかし、この人娘が完全復活した後の事を考えているのでしょうか。

事実を知ったら、とんでもないショックと罪悪感を背負う事になってしまいそうですが。

隠そうにも、都民全滅したら速攻でバレる事間違いなしです。

それとも、東京を離れて他人事の様に過ごさせるのでしょうか。

後、この仮面ライダーウィザードと言う作品は何かクトゥルフ神話TRPGのシナリオみたいですよね。

晴人と仁藤は主役級のプレイヤーキャラ。

どちらも体に神話生物(晴人が旧支配者で、仁藤は旧神辺りか?)を宿す超人キャラ

晴人は肝心な時にアイデアをファンブルしたり、戦闘の出目や立ち回りが良くなかったりと頭が悪いプレイが目立つ印象が。

瞬平と刑事女は脇役プレイヤーキャラ。

瞬平はサポート系を目指したが、能力が低くて活躍出来ないタイプでしたが。

占い娘は重要NPC

プレイヤーが居ない上に無個性なので空気にならざるを得なかった。

ファントムは神話生物

マジでそのまんまですな。

で、白魔は魔導書を解読して破滅の儀式を執り行おうとしたラスボスであり、晴人達への依頼人でもある重要キャラ。

プレイヤーの頭が良ければ、メタ読みで中盤辺りで正体がバレた可能性大ですが。

こういうキャラは、得てして正体がニャルラトテップだったりする事もしばしばですな。

最後は晴人のプレイヤーのミスを、仁藤のプレイヤーがフォローした感じでしょうか。

確かにゲームとしてはそれなりですが、映像化して面白いかは全く別です。

素人が考えつきそうなゲームシナリオを、そのまま流用した様に見えるこの仮面ライダーウィザード。

何と言うか、出来の悪いリプレイ動画を延々と見続けさせられた感覚がするのも無理はありません。

仁藤を殺そうとする白魔は、もう完全にただの悪党に成り下がっていました。

色々な意味で、残念な人です。

後、貴方インフィニティーを取り上げましたがそれが間違いだったのでは?

インフィニティーって、その名の通り魔力無限なんですよね?

これ1つで、問題が解決しそうな気がするんですが。

白魔の大ミスなのか、脚本家がアホなのか。

微妙な所です。




(´・ω:;.:...





そう言えば、ソラもまだ生存でしたね。

こいつの始末はどうするんでしょうか?

早めに消しておくのが正解だと思いますが。






戦闘では、冒頭の晴人の立ち回りの悪さが致命的でした。

白魔の言葉に大した警戒もせず、ドラゴンのみで戦ってボコられるとかアホですか。

同じ位まで進化してるって言うのですから、ドラゴンじゃ勝てない位分かるでしょうに。

と言うか、真由メイジより強くないですかこれ?

元鬼だったせいですかね?w

ドラゴン程度の実力があるなら、メデューサも倒せそうなモノですし。

インフィニティーをあっさりあげてしまったのが、ここでモロに効いています

それでもドラゴタイマーでも持ち出してオールドラゴンにでもなれば、お持ち帰りは避けられたかもですのにねぇ。

挙句の果てに集中を散らして昏倒してしまう始末。

後は、囚われのお姫様状態でした。

駄目だこりゃ。

一方仁藤は、晴人と違い最後まで必死に戦った印象があります。

白魔の興味範囲外だったのも、運が良かったのでしょうが。

とは言え、この人の産廃剣好きは筋金入りですよね。

絶対に取り敢えずは使いますものw

変身はもう出来なくなりましたが、充分活躍したと思います。

後は、解放したキマイラが悪さをしない事を祈って下さい。





次回、また色々と動きがある模様。

あんまり期待せずに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

キョウリュウレッドカーニバル凄過ぎでした。踊りまくりなだけじゃなくてかーなーり強い‼自分も丁度ステゴッチカーニバルとかザクトルカーニバルとかないのかなと考えてました。ウッチー可愛かったです。ラッキューちゃんはエンドルフさんのことを嫌ってることがバレないように気を遣ってる・・・大変ですね、頑張って(T_T)っていうか、エンドルフさん元メガブルーなだけあってカッコいいですね。幹部だけじゃなくてデーボモンスターも毎回強くて強竜者は毎回大変‼こうやって一所懸命に戦って大切なものを守ろうとするから来週も楽しみだと思えるワケです、視聴者は。

ウィザードはkivaさんの言う通りで本当に仁藤が主人公ですよね。晴人さんはインフィニティにもオールドラゴンにもならないですぐやられるし、凛子とチンプイは役立たずにすらなれない、ただいるだけ。結構ちゃんとしている仁藤でさえも舐めプ。こうなると一番まともなのは真由ちゃんだと思います。まあ、出番はほとんどなかったですけど。

No title

キョウリュウジャー

ただレッドが強くなるだけじゃなく、その相棒にも
スポットライトを当てた良回でした。
まぁ、これに関してはアームドティラノレンジャーもいましたし
そんなにひいきされてるって感じはしませんね
今回奮闘したトリンの秘密が一つあばかれるので楽しみです。

ウィザード

さて、とりあえずビーストに関してはまぁまぁ何とか回収されているので
僕は満足です。
・・・・・・と、言いたいところですが、最大のイベントを先にやってしまったため
後はもうただの消化イベントになっているのが・・・・・・
このままだとあとは、ワイズマンとグレムリンのタッグバトルが残っているけど
・・・・・・インフィニティ―リングってどうなるんですかね?
最終決戦で使うとなるとワイズマンから奪い返すんでしょうか。

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

キョウリュウジャーは中々の見どころ満載でしたね。
非常に楽しいかつハラハラの30分でした。
次もデーボス軍は面倒な事を仕掛けてくるみたいですし、まるで気が抜けませんね。

ウィザードは、間違いなく仁藤が主役でした。
後は晴人が消化試合して、インフィニティーが奇跡を起こすとかで終わりなんでしょうね。
(;´д`)トホホ…


>robo様

コメントありがとうございますv

そう言えば、アームドティラノレンジャーもありましたね。
ジュウレンジャーは自分的戦隊空白期の作品なので、すっかり見落としておりました。
トリンの秘密、非常に気になりますね。

ビーストは、完全にやりきったって感じです。
変身できなくなるパターンは珍しいですが、こうでもしないとどうしようもありませんしね。
そして最大のサバトを仁藤が止めてしまったお陰で、晴人には消化試合とインフィニティーによる奇跡辺りしかやる事残ってないのですよねぇ。
これ、一体どう盛り上げればいいんでしょうか。
なんだかなぁ;
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード