09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

真・ゲッター1 衝撃!スパロボ超合金変。

8月末に発売されたこの商品、知っている方も多いかと思われます。



私も非常に発売を楽しみにしていました。

しかし、ここで何故か私の第六感が囁いたのです。

ちょっと待て」と。

お金もちゃんと用意して、準備万端だった時なのでまさに寝耳に水

流石にこれは悩みました

しかし、こういう時の自分の勘はマジで当たるのです。

俺の占いは当たる。

何か釈然としない思いを抱きつつ、発売日を過ぎました。

そして、玩具レビューサイトで情報を集めてみてびっくり

何と言うか、はっきり言ってコレジャナイロボだったのです。

欲しかったのはこれじゃなーい♪

一番の衝撃だったのは、やはり

スーパーロボットのキモの1つは、やはり精悍な顔つきでしょう。

人形は顔が命と言い切ったメーカーがありましたが、まさにそれです。

しかし、この真ゲッターの顔はそうではありませんでした。

カッコイイどころか、どこか愛嬌のある可愛らしさを備えていたのです。



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



例えるなら、スパロボのSD顔がリアル頭身のボディに乗っている。

そんな感じでした。

見れば見る程カッコ悪いと言うか、気持ち悪ささえ感じます。

更に、可動面でも股間の保持力が弱くすぐにプランプランになる個体が多い様で。

これって、確か最初に出たガオガイガーでもやってたミスですよね?

中には太ももが上がらない個体もあったそうで。

そんな、最初期の超合金魂マジンガーZみたいな事されても困ります。

で、最後にあまりにもお粗末な付属品。

まさか、真ゲッター1のシンボルとも言える真ゲッタートマホークが付属しないとは思いませんでした。

ゲッターサイトもカッコイイですが、まずはトマホークでしょう。

このセレクトには、疑問しか感じません。

おまけにゲッタービームストナーサンシャインのエフェクトも一切付かない始末。

これで7000円越えの値段は、あまりにもあんまりじゃないでしょうか。

まさか、また何千円かで武器などを別売りセット販売する気満々ですか?

だったら、せめてそっちにゲッターサイトを入れて下さいよ。

トマホークが付いていないゲッター1とか、ありえない話です。

言うなれば、コン・バトラーVの玩具に超電磁ヨーヨーが付いていない様なモノじゃないかと。

あるいは、天空剣が付属せず代わりにオリジナル武器が付いているボルテスⅤとか。

正直、今3000円前後で売ってる真マジンガーZでも買った方がなんぼかマシです。

何故これでバンダイはGOを出したのでしょう。

何か最近のバンダイはいつもに増して、おかしいとは思っていました。

ガンプラではUC推しが酷く、本来の通常版キットが未だ発売されないモノもしばしば。

ドーベンウルフとドライセンは犠牲になったのだ…

ウィザードのフィギュアにしても、フレイムドラゴン以外の強化フォームは全部プレバン送り

全部揃えないとオールドラゴンが作れないのに…まさかこの事態を考慮してオールドラゴンの出番を減らした?

更に、次回作鎧武のアイテムは遂に1個500円の大台に乗りました。

一体幾つ出すのかを考えると、ぞっとしますね。

親御さんの財布がノー・フューチャー。

そして、相変わらずの商品絞り商法でテンバイヤーだけが喜ぶアマゾンなどのイカレプレミア価格。

超合金魂や聖闘士聖衣神話EXの黄金聖闘士やらULTRA ACTなどは特に酷い。

ULTRA ACTでも、ジャックやタロウは酷い造形ミスの顔の個体が相出回っていました。

戦隊ロボにしても、バラバラ組み換え変形ばかりで余りまで出るのがデフォルトに。

少しはトランスフォーマーを見習って頂きたい。

聖闘士星矢Ωの商品にしても、今更ダサいデザインの聖衣玩具を出す始末。

こんな状況では、11月発売のスパロボ超合金マジンカイザーの出来も心配になって来ます。

本当だったら、真ゲッター1がスパロボ超合金初体験になるはずでしたのに。

せめて市場での値段をチェックしこまめな再販などを行って、テンバイヤー撲滅に力を入れましょうよ。

それと商品のチェックもちゃんと行って、まともな商品を出荷しようと思いませんか?

そんなのだから、信用を失う事になるのですよ。




(´・ω・`)




真ゲッターではがっかりしてしまいましたが、9月発売のガンプラには期待しています。

5千円前後の予算が浮いたので、今回はそちらに回す事にしました。

その他、今まで欲しくても我慢していたガンプラを2個追加で購入する事に。

年内に全部完成させられるか疑問ですが、まあのんびりやりましょう。

ガンダム新作のお陰で、次々と興味深いキットが発売されますしね。




でも、やっぱり不安は残ります。

特にフィギュア関係は、ネットで確認しないと買えなくなりました。

バンダイが、もう少しユーザーの声をちゃんと聴いて商品作りをしてくれる事を、切に望みます。

まあ、無理でしょうけど。




( ´ー`)フゥー...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

スパ超(スーパーロボット超合金)の真ゲッター…
なんというか散々ですな…
確かに買いましたがガオガイガーは股関節ユルユルでした!(ちなみに再販で修正されてるらしいです。)
ゲッターサイトだけって情報で嫌な予感しましたが…

マジンガーシリーズはどれも安定してるんでオススメします。
手をそえてロケットパンチ出来る数少ないマジンガーフィギュアなんで。
なのでカイザーは大丈夫だと思いたいです。

最近のバンダイ(プレバン商法)は本当に酷いですよね。

ウィザードもドラゴタイマーという、『嫌でも四つ買いたくなる』戦法(魔法)を作ったのに何故かフレイム以外プレバン。

ドーベンとドライセンはまだプレバンが発表されてないのが救いですが…

あと1番唖然したのがブレイドキングフォームのプレバンですかね…
肯定してる人が『市販されてすぐ売り切れるよりマシ』とか言ってるんですが、結局プレバンになったって転売の思う壷じゃないか!と。

愚痴になってすみません。



新作ガンダムに合わせて主役ガンダムがHGになるのは嬉しいですね。
9月はウィングガンダムですが狙ってるのはそれですか?
(それともアストレイゴールドフレーム?)
10月はダブルエックス(本命)

11月はVガンダム

更に12月はF91と
これと合わせて新作の改造MSもリリースなんでまた財布の冬が来そうです(笑)

No title

確かに最近の磐梯山はどうかしてますよね。
ビーストドライバーや白魔ドライバーのこともそうだし、kivaさんのおっしゃる通り鎧武のガシャポンが500円なのも・・・。
いつかガシャポンに万札出す時代が来るのかと思うとゾッとします。
流石にそれはないと思いますが(汗)
戦隊ロボのバラバラ変形がよくないという理由が今までよく分からなかったのですがなるほど、他パーツに余りが出たりお子さんが遊びにくかったりするからということなんですね。
今はメガレンジャー視聴中ですが、確かにメガウインガーの変形シーン見ているとプテライデンオーやプレズオーと違ってバラバラにはならないのが改めてよく分かります。
バラバラにしたら磐梯山は何か得をするんでしょうかねぇ?
理解に苦しみます・・・。
あと、小文字相変わらず面白いですね‼
自分は海之さんの大ファンなのでとても嬉しいです♪
次回の更新も楽しみに待ってます(^^♪

No title

>DD様。

コメントありがとうございますv

ホント、真ゲッターは散々でしたよ。
品質管理がなってないなんてモノじゃないです。
もし買うにしても、何かしらの修正が入った再販バージョンですな。
取り敢えず、予算の都合が付けば真マジにも手を出してみようかと。
カイザーに関しては、流石に玩具サイトのレビュー後に購入を検討します。
発売後に安くなるサイトも多いですしね。

そう言えば、ブレイドもそんな感じでしたね。
キバも何か通常フォームがプレバン送りだった気が。
プレバンって、基本予約メインだからどうしてもテンバイヤーの思う壺になりやすいんですよねぇ。
玩具だって安くないし、誰もがいつでも買える訳じゃないんですから。
お金が工面出来た頃には、クソ高い転売品しかありませんでした的展開はもうウンザリですな。

9月のガンプラは、ぶっちゃけちゃうとどっちもですw
10月のダブルエックスに回す予算も、実は何とか確保済みですね。
Vに関しては、完全に無変形みたいなので、どうせならカトキバージョンの奴が欲しいなと思ってみたり。
12月のF91は、非常にちみっこいキットになりそうですが楽しみ。
また、カトキバージョンのサザビーも興味深いですね。
一体どんなアレンジをぶちかましてくれるのやら。
今、ガンプラが熱いマイブームとなっております。

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

バンダイは昔から結構ご乱心かます事が多かったのですが、ここ数年完全に暴走超特急になっている気が。
500円のガシャポンなんか、もう目を覆いたくなる有り様。
それに500円出すくらいなら、カバヤのブレイブガムでも買いますよw

バラバラ変形の弊害はパーツを無くしやすいのもそうなんですが、どんな無茶でもさせられるせいで、原型すら留めない代物になるのが嫌なんですよね。
バラバラ変形や余剰パーツを出来るだけ排除し、頑張っているタカラトミーのトランスフォーマーと比べたらどう考えても手抜きなんではと思ってしまうのです。
ぶっちゃけバラバラ変形で得をするのはバンダイだけでしょう。
変形プロセスを大胆に無視出来ますしね。
今や完全に戦隊ロボも、食玩と同レベル以下に堕ちた気がします。
積極的に採用を始めたのがゴーバスなので、もしかしたらモロに不況の煽りを喰らった可能性もありますが。

手塚ネタは、ほぼ一秒で思いつきましたw
ライダーファンとしては、鉄板のネタですが。

No title

最近のライダーの玩具はひどいなぁ……
と、思ってたらそれ以外のやつもこんなにひどかったんですね……。
戦隊のバラバラ合体は原型は残らないけどその分、自由な合体ができるのが強み・・・・・・なんですけども、やっぱそれなりのデメリットがあるんですよねぇ
(子供が無くしやすいとか)。
まぁ、TFに関しては対象年齢が違うし、実質的に同じ年齢層で比較できるのってないんですよね。(バンダイ以外ではあんまり合体ロボってあんまりみかけないですし)
・・・・・・戦隊のロボットはプロポーションは悪くても、変形とギミックで勝負してたんですけどねぇ。
どっちにしろ、売れまくってるバンダイがこの調子だとこれからも商品の質を下げていくんでしょうね・・・・・・

No title

>robo様。

コメントありがとうございますv

そうなんですよ。
あまりにも当たり外れが激しくて、迂闊に買い物出来ないです。
安くない買い物なので、余計にですね。

合体ロボにせよ、最近日本版が発売されたブルーティカスなんぞは手足が自由に入れ替えられる脅威のスクランブル合体を実現してます。
現在から年末にかけては、トリプルチェンジャーが次々と発売されるに至ってはまだまだやる気満々なんですよね。
しかも可動も良いから、もう正直オーバーテクノロジーなんてもんじゃありませんw
まあ、参乗合体はちょいとバランスが悪いですが、あれでも良く動く上にボイスギミックまで入ってるんですよねぇ。
なのに、バンダイはゴーバスのあの程度の変形ですらバラバラ組み換え変形なのはちょっと悲しいです。
ゴリラもうさぎも、完全にバラバラ組み換えで唖然としました。
おまけに合体後はほぼ身動きが取れないし、それもまた悲しくなります。
で、今のキョウリュウジャーもその路線を受け継いだ微妙なバラバラ変形合体の上にやはり合体後は棒立ち専門なので、かなり厳しいかなと。
何より全メンバーのマシンが一度に完全合体出来ないのが、妙な寂しさを漂わせてる気がします。
トバスピノもボイスギミックがごっそり削られた挙句、強気の値段設定でしたし、何と言うかやっぱり最近のバンダイはおかしい気が;
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード