07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第51話「最後の希望

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ29「だいげきとつ! おどれカーニバル

感想です。



まずキョウリュウジャー

トリン大復活の回でしたね。

やはり、あの秘石が鍵になっていた様です。

イアンの持っていた奴も、ようやく本来の使用目的に使われた感がありますね。

しかし、秘石がそもそも何なのかは未だ不明のまま。

ダイゴの父が集めてせっせとトリンに渡していた理由も、まだ不明瞭です。

これ、この先明かされる事があるのでしょうか?

非常に気になる所。

ですが、復活に劇場版のネタまで入れてくるとは中々の演出でした。

みんなで歌うシーンは、劇場版より緊迫感があった気がします。

音楽に関しても、力の源であるという重要な設定がさらりと語られましたね。

道理で、変身時や合体時に音楽が鳴り、舞い踊る訳です。

ネタでやっていた訳では無かったのですねw



'`,、('∀`) '`,、



そして、シアンとグレーまでが援軍として参戦する様はかなり燃えましたね。

弥生も頑張っていたし、見応えのある戦闘シーンでした。

で、キョウリュウレッドは更なる進化を遂げます。

何と、キョウリュウジンみたいに両手に他の獣電竜を装備する事が可能に。

これで、かなりフレキシブルな戦いが出来る様になりました。

流石のエンドルフも、これには敵いません

フルボッコにされた挙句、吹き飛ばされてしまいました。

しかし、流石にこれはダイゴだけ強化されすぎではないかと。

他のメンバーの影が、ますます薄くなる気がします。

そろそろ、救済策があると良いのですが。



そして、エンドルフとドゴルドの不仲がここに来て遂に炸裂しました。

何と、ドゴルドがボロボロのエンドルフを更にボコって倒し吸収してしまいます。

これはまさかの展開でした。

もう少し、エンドルフは残って色々やると思っていたのですが。

これは一体意味しているのでしょうか?

ドゴルドの強化フラグなんですかね?

後、今回は完全にラッキューロがサボってましたw

最近働き過ぎだと思うので、たまにはよろしいかと。

大嫌いだったエンドルフもお亡くなりになりましたし。

お陰で巨大戦闘も無く、スムーズに戦闘が終わった気がします。


次回、早速秘石の謎が明かされる模様。

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダーウィザード


何と言うか、やっぱり特に何も言う事はない実質最終回でした。


晴人は、もう最初から最後まで占い娘一本槍

街の人々が苦しんでようと何だろうと、それしかない模様。

普通はそういうのをさておき、グレムリンを倒しに行くでしょうに。

賢者の石がどうあれ、グレムリンをどうにかしない限り事態は終息しませんし。

ですが、まさか他の魔法使いの方々の方が早いとは思いませんでした。

あれだけ荒れていた山本氏も、頑張って変身し戦っています。

残念ながらグレムリンには勝てませんでしたが。良くやった方でしょう。

なのに、晴人は相変わらず占い娘に囚われたまま

戦う理由も、人々を守る為ではなく「占い娘を眠らせる為」ですし。

あんな空気な上に、生前にも会った事がない人形にどうしてそこまで思い入れられるのですかね?

それよりは、今酷い目に遭っている仲間の方が大切でしょうに。

本当にこいつ、仮面ライダーなんでしょうか?

呆れて物も言えません

ディケイド辺りに粛清されても、全く何の感慨も湧いて来なさそうです。

まさか、まだ「俺が最後の希望」とか言いたいが為にのんびりしていたのですか?

流石にそれはないと思いたいのですが、ねぇ。

何にせよ、本当に最期まで薄っぺらいキャラクターでした。

ティッシュペーパー晴人とでも呼びましょうか。

略してティッペ晴人。




(´・ω・`)




仁藤は、変身出来なくなったにも関わらず生身で激闘を繰り広げました。

髪型もバラバラになる位戦って、まるで主人公みたいです。

ビーストキマイラが助けに来るかなと思ったのですが、マジでどっか行ったみたいですね。

兎に角、こいつが一番仮面ライダーしていた気が。

変身できずとも、頑張りましたし。

エピローグでは、ビーストキマイラ探しに出発しました。

やはり、野放しは気になる様で。

建前は、ビーストキマイラを知りたいが為でしたが。

出会えたかどうかは不明ですが、出会っても合体はしない事をオススメします。

もうファントムも、自然発生しないかもですし。

そうなると、今度こそ共倒れしてしまいそうです。



(;´∀`)




瞬平と刑事女も、最後は必死でグールと戦っていました。

何にも出来ないなりに、凄く頑張っていたのではないかと。

最後で瞬平は輪島の弟子になりましたが、これもっと早くでも良かったのでは?

リング作れる様になったのなら、晴人の助手である必要性が更に高まったでしょうに。

非常に勿体無い話だと思います。

刑事女は、引き続きゼロ課に残る様ですね。

まだ野良ファントムが出没したり、勝手に絶望して生み出したりする人が出るかもですし当然でしょう。

一番無難な進路ですよね。

そして、占い娘は残念ながら復活ならず

これだけは評価していいかなと。

既に死んでいる人ですし、都合良く復活しなかったのは良い事です。

正直物語的にも終始空気で、最後はほぼアイテム扱い。

気にしていたのはほぼ晴人だけと言う、非常にお粗末なキャラでしたし。

安易な奇跡が起きなかったので、ホッとしました。

仮に復活した所で、晴人に会っても「あんた誰?」状態ではないかと。

生前には全く面識がありませんし。

と言うか本当のコヨミは、とっくに成仏しているでしょうしね。

ご冥福をお祈りします。



(`・ω・´)ゞ




で、非常にショボいラスボスとなってしまったグレムリン。

やっぱりと言うか何と言うか、魔力が足りなくて人を襲う羽目になっています。

そもそも占い娘復活にも膨大な魔力が必要だったし、当然の結果でしょう。

と言うか、人を襲って魔力を貯める事が出来るのですかね?

そんな事が出来るのなら、真っ先に白魔がやってる気がしますが。

まさか、適当に襲ってファントム化したら吸い出そうとでも考えていたのでしょうか。

完全に行き当たりばったりの可能性が大です。

しかも目的が人間になる事なので、絶対悪と言えない所もすっきりしません。

まあ、元々犯罪者でしたし戻った途端逮捕あるいは全国指名手配で終了なんですが。

とは言え、シリアルキラーにしては至極真っ当な願いですよねぇ。

多分、なまじ人の心が残っているせいで飲食などの楽しみが無くなってしまったからでしょうか。

ファントムと言う力を放棄してさえ、人間に戻りたいという彼の本心は最後までイマイチ分からずじまい。

何にせよ、占い娘命の晴人クンに全否定された挙句ぶち殺されてしまいました。

インフィニティーを退けた実力は中々ですが、ホントそれだけのキャラですね。

時間操作も使っていないので、ラスボスにまで舐めプしていた可能性も捨て切れません。

だとしたら、悲しすぎますね。



(;´Д`)




そう言えば、ドーナツのお店も最後で思い出したかの様に爆破されてしまいました。

この場面、正直必要だったのでしょうか?

蛇足だった気もしないでもありませんね。

結局、晴人もプレーンシュガー以外を食べる事もありませんでしたし。

ポワトリンは忘れて下さい。

新作を買いましたが、占い娘の分なんだそうで。

お墓にでも供えるのでしょうか。

どっちにせよ、食べられずに終わる可能性が大です。

不憫ですね。

後、別に急いでる訳でも無いのに食べかけを袋に戻すのはどうなのかと。

せめて、1個位食べてから行きましょうよ。

何か物凄く行儀悪いと言うか、汚いです。

相変わらず、どこかズレた行動が目立つ晴人クンでした。



(´ε`;)ウーン…





戦闘では、最後のインフィニティーVSグレムリンより、グール軍団VSメイジチームの方が燃えた気がします。

それぞれの理由を胸に、集まってきた魔法使い達は中々格好良かったです。

真由はどうやら、刑事女と一緒にゼロ課に所属する模様。

遂に使い物にならない晴人に見切りをつけたのでしょうか。

ファントムがいつ出て来るのかも分からない以上、真由の将来は公務員安定ですね。

恐らく学歴は中卒でしょうが、この不景気下では勝ち組決定でしょう。

山本氏は、無事赤ん坊が誕生した模様。

何があろうとも、魔法使いの力で守って行ける事でしょう。

リア充爆発しろ。

譲は仁藤の弟子(?)として、ビーストキマイラ探しのお手伝い

仁藤が変身出来ないので、彼の存在は地味に重要です。

手なづけておいて正解でしたね。

で、肝心のグレムリンVSウィザードは正直面白くもなんともなかったです。

いきなりインフィニティーは良かったのですが、またもアックスカリバーの機能を使用せずぶっ飛ばされてノーマル状態に戻る体たらく

インフィニティーって、そんな程度の最強フォームでしたっけ?

舐めプって言われても仕方ないと思います。

しかも、インフィニティー(無限)の意味も、結局全く誰も追求せずじまい。

上手く使えば、全て丸く収まる可能性があったのですが。

なんだかなぁ。

賢者の石が、ホープの指輪に勝手に変わってしまったのもイマイチ理解出来ません。

自動的に変化するんなら、輪島も瞬平も必要ありませんよね?

使った所で、少し強いキックストライクが発動するだけでしたし。

希望の名を持つにしては、お粗末な能力なのにびっくり。

何かやっぱり良く分からないリングです。

本当に、アレでおしまいなんでしょうか。

晴人が一体このリングを何処へ持っていくのかだけが、気になりますね。



次回、後2回程スペシャル的内容が放映されるみたいですね。

歴代ライダーが出ていましたが、本当に仮面ライダーの面汚しであるウィザードをボコリに来た…訳じゃないですよね?

取り敢えず、嫌な予感を感じつつも待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

キョウリュウジャーはスピリットレンジャーとバイオレットが一緒に名乗ってて面白かったです。弥生が「私生きてるのに(汗)」って言ってましたね。変身時にステップを踏む意味や電子音声がにぎやかなこともちゃんと説明があって見事なまでの説明力だなと思いました。トリンもブレイブなお目覚めが出来て嬉しいばかりです。多分レッドの両腕にステゴッチやドリケラが付くのを見ると他メンバーのパワーアップは無さそうですね・・・。でも今のところとても安定していて面白いのでこのままちゃんと突っ走って欲しいですね。決して伏線投げっぱなしとかで尻つぼみになって終わったりしないことを祈るばかりです。
ウィザードはインフィニティリングの時もそうですけど本当に石や涙が指輪になるんだったら作る人いらないってことになりますよね。ウィザードライバーと白魔ドライバーの出所も一切説明なかったし、グレムリンも何故人間になりたいのかは本当に説明入れてくないと困るんですけどと言いたいです。最後晴人さんが旅に出るっていうオチも無理矢理爽やかにしてる感が否めないです。
次週予告見ましたが敵キャラがガラの衣装着てましたね。予算ないんですかねぇwww

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

あの三人名乗りはいいサプライズでしたね。
生きてるのに混ざってて困惑する弥生が良い感じでした。
パワーアップに関しては、他のメンバーにも装備品を受け渡し出来る様にして欲しいかなと思います。
レッド一人が使うにも、贅沢過ぎますし。
玩具にしても、みんなきちんと連携して使えるのが良いですね。

ウィザードは、何と言うかほぼ予想通りの空中分解落下死クラスのラストでしたね。
尻つぼみなんてもんじゃないです。
コレほどネタにもならないラストって、平成初なんじゃないでしょうか。
悪い意味でネタになってしまったディケイドと、良い勝負になりそう。
そう言えば、ドライバーの開発を誰がやったかはっきりしないままでしたねぇ。
まあ、多分全部白魔がやった事にするんでしょうが。
ウィザードライバーと白魔ドライバーで何故違いを出したのか?の答えは永遠に出ないままですが。
人気も予算も無く、玩具も投げ売り状態のウィザードだから何があってももうおかしくはありませんね。

No title

ウィザード、残りの2話をレジェンドライダー編にするとかテコ入れにも程がありますよね。
鎧武も出すみたいですし。
ただ、脚本が曾川さんということはいいようにはたらくんでしょうかね?
剣書いた方ですし大丈夫そうな感じするんですが。
ただ、ディケイドという存在だけではなく曾川さんも利用されてる気がするのは自分だけでしょうか???
それだけじゃなくディケイドからウィザードまでのリングをサブライダー込みでプレバン販売とか頭おかしいですよね。
こんな人気なくて玩具だって売れてないのに・・・
胸に手を当てて今までやってきたことを考えてみろと言ってやりたいです。
完璧自殺行為じゃないですかw
ガイアメモリの新作も出すようですが幾らなんでもやりすぎだと思います。
Wが人気あったのは分かりますけど・・・。

No title

>タイム弁当様。

テコ入れと言うか、多分バンダ◯の陰謀でしょう。
あるいは、鎧武の制作が遅れているのか。
ともかく、おまけみたいなもんなのは確かでしょうね。
プレバンに関しては、最近更におかしくなってます。
何と言うか、もう客の方に歩み寄る気すらありません的売り方ですし。
今日の帰りに玩具売場見て来ましたが、山のように余ったビーストドライバーと白魔ドライバーに頭がクラクラして来ました。
一体どう捌くのやら。
ガイアメモリの新作も、あまりに高すぎて無視しています。
ちょっとやりすぎでしょう。

No title

キョウリュウジャー

トリンの復活とスピリットレンジャーの活躍、
そして、カーニバルの真の力が発揮された今回は中々見ごたえがありました。
ちょっとばかしカーニバルの活躍シーンが長かったけどもそんなには気にしませんでした。
トリンとカオスの関係はこれから先の展開を考えるととても楽しみです

>>何と、ドゴルドがボロボロのエンドルフを更にボコって倒し吸収してしまいます。

……あっこれは終盤に逆に乗っ取られるなコレ……

ウィザード

正直舐めプも玩具の補足の下手さもキャラの不自然な行動もとりあえずか「お約束」
……と、言うことで納得するようにしました。
何よりの問題なのは、モチーフもテーマもしっかりしてないウィザードでも
事実上の成功を収めてるというのがたちが悪いんですよ
(小物は個数はともかく売り上げは前作を超えた)
正直この様子ならあと何年かはまだまだ調子に乗りそうですね

>>プレバンに関しては、最近更におかしくなってます。

プレバンどころか全体がおかしいんですよ
大人はともかくとして子供が楽しめばいい、という言葉がありますが
楽しんでる子供の足元を見ようとしてる玩具会社は
玩具の質を下げ値段を上げるさまは、もう言葉も出ないというか……

No title

>robo様。

コメントありがとうございますv

ああ、やっぱりあれ伏線ですよねぇ。
ドゴルドの運命や如何に?
意外と、ビックリマンみたいに融合して強い新キャラになったりしてw

その「お約束」は、ウィザードの「お約束」ですね。
流石にこれ以上続けられたら堪りませんし。
売り上げに関しては、指輪が前作のスイッチより高いので全体で見ればそれほど売れた訳ではないみたいですよ。
店頭でも、玩具が大量に売れ残ってますし。
最強フォームの武器が不良在庫とか、何の冗談だと言いたくなります。
また、前作のスイッチに比べて、子供の飽きも早かったと言う情報もありましたね。

全体がおかしいと言えば、確かにそうですね。
安くあげて高く売りつけるのは商売人の常とは言え、子供相手の商売にそれを持って来られるとホント困ります。
財布を預かる親御さんも、こんな時代では大変でしょう。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード