07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ30「てにいれろ!ガーディアンズのかけら

感想です。





まずキョウリュウジャー

アミィ回かと思ってたら、どっちかと言えばソウジ回でした。

秘石の正体は、何と獣電竜の破片

こいつを集めると、十番目の獣電竜「ブラギガス」が出現するんだそうで。

中々豪快な設定ですよね。

全部で13個存在し、残るは4個なんだそうで。

ダイゴの父が頑張ってかなり集めた様です。

しかし、次の秘石はアミィの知り合いの手にありました。

どうもお金持ちのボンボンみたいですが、あまり良くない奴な模様。

嫌な金持ちキャラには、大きく分けて2パターンあります。

1つ目は、イケメンでスカした性格のキャラ。

2つ目は、不細工で陰険(あるいは傲慢)な性格のキャラ。

大体はこの2つに分類されるか、その複合かのどれかです。

で、アミィの知り合いは見事なまでに2に相当する困ったちゃん。

イケメン金持ちキャラは結構多いので、これはわりと意外でした。

2の場合、マジで金持ってるしか良い所がないのが絶望的ですよね。

しかもこいつの場合性格に狡猾がプラスされ・体型も小太りと全く良い所がありません

もし家が破産してお金が無くなったら、真っ先にファントムを生み出しそうです。

話は、こいつとソウジの戦いが一応メインになるのですが…

やはりと言うか、何と言うかダイゴが尽く目立ち過ぎな印象を受けました。

一人だけ超パワーアップしたせいで、戦闘になったら一人で目立っている印象があります。

ドゴルドVSゴールドの因縁の戦いにも乱入し、わりとあっさり撃退してしまいました。

エンドルフを吸収して強くなったドゴルドの前に、全く歯が立たないゴールドが可哀想でなりません。

いや、これマジでどうにかならないのでしょうか?

シンケンジャーみたいに受け渡し出来たり、マジレンジャーみたいに全員強化じゃ駄目なんですかね?

これでは、本当にもう全部ダイゴだけでいいんじゃないかな?な状態です。



(´ε`;)ウーン…




それとは別に、ソウジとボンボンのやりとりは中々良かったです。

これが無ければ、秘石は手に入らなかったでしょうし。

正反対の相手であるソウジから、何かしら学んだ様でなにより。

しかし、アミィの出番はイマイチ少なかったですね。

みんなの変なコスプレは、見ていて面白かったのですが。

後、ノブハルが完全に一人オチ担当で哀れでしたw

そろそろノブハル回が欲しい所ですな。




デーボス軍の方は、メインがラッキューロだったので遊んでいた感が強いです。

怪人も、アイガロンのせいで変な混ざり方をしてしまいましたし。

あのシーンで吹いた人も多そうです。

能力的には平凡ですが、攻撃を全て吸収すると言う強力な副次効果がありました。

しかし、それ以外の能力は消えてしまったらしく発動しませんでしたね。

おまけに、胸の扉を破壊されたらそれまでと言う情けなさ。

どうせなら、扉を自分でもぎ取る位の根性を見せて欲しかった所です。

まあ、ラッキューロが作った怪人ですしこんなものでしょうがw

巨大戦でも、速攻で扉を破壊されて倒されてしまいました。

あまりにも不甲斐ないせいで、お仕置きまで喰らってしまったラッキューロ。

次は、もっと頑張りましょう。

いつかきっと良い事があるさ!

多分ね。






次回、早速ノブハル回。

楽しみに待つとしましょうか。





次は仮面ライダーウィザード


何と言うか、完全に蛇足と言わざるを得ない回でした。

番外編とししても、非常に出来が悪いとしか言い様がありません。

まず、話の世界観が完全に狂ってます

何だか良く分からない謎の魔宝石に吸い込まれた晴人クン。

その中には、謎の世界がありました。

晴人クンはそこで、やっぱり謎の少年少女に出会います。

怪人達に追われていた彼らですが、男の子の方が仮面ライダーのリングでライダーを召喚

それを怪人達にけしかけると、自分たちは更に呼び出したライダーのバイクで逃亡してしまいました。

この時点で、晴人クンだけでなく視聴者も唖然です。

もう何が何やら。

何故か若返っている設定の刑事女や瞬平達と共に、面影堂に着く晴人。

そこでようやく現状を知る事に。

中の住民の殆どは怪人で、魔宝石の中に封印されている様な状態です。

また、怪人になれない半端な存在も細々と存在しているとか。

刑事女達や輪島も、そういう半端者なんだそうで。

つまり、この中では怪人こそが住民であり正規の存在なのです。

何と言う狂った世界でしょうか。




(;´∀`)




しかも、さっきの子供達は怪人になりたくないが為に指輪を盗み出し逃亡を続けているのです。

この世界ではそれが大多数だと言うのに、何故なんでしょうね?

大体の人間が怪人になるのが当たり前の世界なら、そこではそれが常識です。

それを、何故か外の世界と同じ感覚を持った子供が2人も生まれて逃亡中。

おまけに、どうもそれがこの世界の晴人と占い娘っぽいからもうね。

トドメに、ライダーの指輪はこの世界を封印する為に存在しているアイテムなんだとか。

これを使って世界を破壊した場合、現実世界に怪人がウジャウジャ溢れ出すそうで。

で、少年少女達は世界を破壊しないと外に出られない模様。

詰んでませんかこれ?




(;´Д`)




なので、ここで登場するライダーはディエンドが呼び出すコピーライダーと同じです。

なのに、たまにオリジナルと同じ声を持った奴がいるのが解せません。

なのでしょうね?これ。

戦闘にしてもかなり手抜きで、フォームチェンジのシーンすら無いから困る。

晴人クンも戸惑うしかありません。

しかし、世界を崩壊させない為にアマダムを名乗る男が送ってきた怪人群のやり方が気に食わんと難癖を付け変身。

やらんでもいい戦いに、自ら巻き込まれる羽目になってしまいます。

一体ここで怪人軍団を止めた所で、一体どうするつもりなんでしょうか?

結局は、ライダーの指輪でこの世界を封印し直すしか方法はないのでは?

戦う理由が適当過ぎるので、戦闘で燃えない事この上無いです。

仁藤もいますが、何故かこいつだけ変身できる時代のが召喚されているご都合主義っぷり。

幾らなんでもそれはないだろうと言いたい。

支離滅裂も良い所です。

後、怪人がこの世界の住民である事を忘れている人がいました。

そう、最後に登場して住民を虐殺した鎧武です。

いきなり大量虐殺犯になってしまった新ライダーって、こいつくらいでは?

しかも、何かカニの甲羅をまとったみたいな感じを受けました。

お世辞にもカッコイイとは言い難いデザインですよね。

何だかなぁ。




次回、まさかのディケイドの中身登場。

このグダグダをどうするのか、そこに期待するとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーウィザード
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

キョウリュウジャー→取り敢えずピンチを乗り越えた後ということで軽めの回でした。ラッキューちゃんは相変わらず可愛いですね。中途半端な気持ちで生み出したモンスターはやっぱり性能も中途半端(;^ω^)本人ららしいですよね。ソウジくんの生身剣術シーンカッコよかったです。人格破綻者っぽいゲストを説得するシーンも良かったと思います。
ウィザード→本当にいらないですよね、この話。一番おかしいと思ったのは白倉の差し金か分かりませんけど電王だけ声同じですよ?最初は「モモだ!」と喜びかけましたがすぐに「士と同じく利用されてる」と正気に戻りました。それともう一つ、アクセルフォームの加速とクロックアップのシステムが同じになってるということ。それに、「アイテムを使って普通の人間が変身している」とか「純粋な怪人」とかいうケースなら普通に倒すなりメモリブレイクするなり出来るんでしょうがこの場合は人間と怪人のハーフです。だからそこのところをちゃんと確認しないで撃破する鎧武はおかしい、そう思います。

◎キョウリュウジャー
なんと言うか、もし今回が『仮面ライダー(Wとか)』なら非常に満足度高い話だったかもしれません。
同じ三条氏なのか、キングがエクストリームになったばかりのWで空蝉丸がウェザーに圧倒されるアクセルみたいに感じてしまいました。

他メンバーをしゃくれや情報屋組、刑事さん達に例えるなら充分過ぎる活躍です。

しかしこれは『戦隊』なんです。
確かにメンバーは存在感は出してました。
しかし戦闘面が圧倒的に寂しいです。

キングばかり強化されるのは予算とかでバンダイ側の事情という言い訳も出来ますが、
それならそれで工夫するんが作品スタッフ達の仕事と思うんですが…

決して『駄作』とか『面白くない』のではありません、
『仮面ライダー』や『ウルトラマン』なら大満足の展開と言えます。
しかし『戦隊』だとなにか物足りなさや不満が出てしまいます。

これかのキョウリュウジャーの1番の課題と思いたいです。



◎ウィザード
まぁ話とかは皆言いたい事とだいたい一緒なんで略します。

問題は鎧武の扱いでしょう、
よりによって怪人なった人相手に…
まぁこれは『パラレルワールドなんだ』とか『別世界の鎧武はそんな事情は知らなかった』と言い訳出来ますが、

気持ちは多少理解出来ますが、
ただこういうのを理由に私の嫌いな『放送前の批判』に繋がるので非常に不愉快です。

管理人様は根拠ある不安と期待を書いていたので納得出来るんですが。

他のねらー達はもし鎧武が良作なら謝ってくれるんですか?
と聞きたい所です。

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

ラッキューロは普通にぬいぐるみで出しても売れそうな可愛さですよね。
一生懸命だったり適当だったりと、ムラが目立ちますがそれがラッキューロの良い所と言う事でw

ウィザードは、もう何か製作陣全員で死体蹴りしている様にしか見えませんでした。
潔く終わっていれば、これ以上傷を広げる事も無かったのに。
最早見るに耐えない悲惨さです。


>DD様。

コメントありがとうございますv

確かにその通りなんですよね。
仮面ライダーやウルトラマンならこれでいいけど、戦隊だとやっぱり寂しい。
そんな感じなんですよねぇ。
同じ恐竜モチーフのアバレンジャーでも、一人パワーアップでやらかした過去があるんですが、少し学んで欲しいかなと。
ホントこのまま行くと、ダイゴしか記憶に残らなかった的終わり方をしそうで厄介です。
三条さんですし、なんとかしてくれると信じたいですね。


ウィザードは、確かに鎧武の扱いが酷いですよね。
真っ白な状態で1話から見たいのに、変な役割で出すから余計に印象が悪くなるんですよねぇ。
これまでの劇場版で少し顔見せの方が、余程嫌味がないと思います。
まさかこの特別編の為に今回の映画で顔見せしなかったのかな?と思うと、少し鬱になりますね。
取り敢えず、完全に本編とは切り離して考えた方が良さそうです。
これまでの経験から、放送前にあれこれ批評するのは無意味なのは分かってますし。

No title

キョウリュウジャー

今回で、次の目的も見えて話が動き出しましたね。
あのおぼっちゃまくんは、最終的には少し人間的にも
成長を見せているあたり後に再登場しそうですね

>>シンケンジャーみたいに受け渡し出来たり、マジレンジャーみたいに全員強化じゃ駄目なんですかね?

ある意味、「使いまわしの不可」と「玩具の宣伝」による欠点が目立っていましたね
ほかの仲間にも別の獣電池で何とか対応してほしいところです、それにても……
……あぁ、やっぱりジリオンだコレー!

ウィザード

特別編じゃなくて、ちゃんとしたウィザード52話でしたね(悪い意味で)。
ライダーもリングと同様、ただ出しているだけの存在、ツギハギだらけな展開
来週どうやって〆るんですかねぇ

>>しかも、何かカニの甲羅をまとった侍みたいな感じを受けました

やっぱり、ミカンの粒じゃなくてそう見えますよね……
放送前でいきなり印象悪くしてるし、大丈夫かなぁ

No title

>robo様。

コメントありがとうございますv

キョウリュウジャーは、年末に向けて話が動き出した感じですね。
ブラギガスと他の仲間の強化アイテムが、恐らく年末商戦に投入されるのでしょうw
バンダ◯、必死です。

ジリオン、何か凄く懐かしいですな。
PSOでそれが元ネタのレアアイテムがあったのを覚えています。
確かルビーバレットでしたっけ。

ウィザードは、確かにラストからそのまま続いていますね。
最早どう〆るのかも予想不可能なグダグダっぷりでした。
鎧武にしても、どう見てもミカンと言うよりザリガーナやガニコウモルと言ったカニ系怪人を思い出して仕方ありませんw
必殺技が甲羅崩しじゃない事を祈るばかり。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード