09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダー鎧武&獣電戦隊キョウリュウジャー。

恒例の仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33「マキシマム!レディがおれがまもる

感想です。



まずキョウリュウジャー


非常に良いイアン&空蝉丸回でした。

イアンに女の子をけしかけられ、ブチ切れる空蝉丸。

このイタズラに関しては、イアンらしいなと思います。

多分、女性が苦手過ぎる空蝉丸に少し耐性を付けてやろうと言う意味もあったのではないかと。

ただ、正直三人出て来た女の子、あんまり可愛くないですよね。

ちょいとイアンの美的感覚を疑ってしまいますが、逆に考えたら顔で判断しないって事にもなりますな。

だとすれば、まさに真のプレイボーイです。

女の子が多すぎて一人一人はどうでもいいのかとも思いましたが、エピソードを見る限り全員の特徴などを全部記憶しているっぽいですしねぇ。

しかも最後、女の子が空蝉丸を本気で追っかけしても笑って見ていられる度量の広さも凄いですね。

恐るべしイアン・ヨークランド。

更に、秘石まで持って来て貰えるとかもう言う事無しです。

もしかしたら、代わりはいくらでもいるもの状態なのかもですが。




(;´∀`)




一方、空蝉丸はほぼ終始振り回されまくりでした。

流石に実直過ぎる空蝉丸では、イアンに敵わない様です。

しかし、親身になって女性たちを支えるイアンの真の姿に感動。

より一層理解と親睦を深めたのでした。

特に変身シーンで、空蝉丸のガブリチェンジャーでガブリボルバーのリボルバー部分を回すイアンが非常に格好良かったです。

如何にも分かり合った相棒同士みたいな感じでしたし。

最後にモテ期が到来したのも、微笑ましいオチですよね。




で、今回のデーボ・モンスターは秋がモチーフでした。

モンスター紹介ページも秋まみれで、何となく切なくなります。

こいつの攻撃を喰らうと、切なくなって戦意喪失してしまうのだそうで。

まさに切なさ乱れ打ち。

他にも異空間に引きずり込んで、諦めの境地に叩き込む能力も持っています。

攻撃技も、クリやら団子やらを繰り出す秋の味覚攻撃が勢ぞろい。

割りとバランスの取れた、傑作ではないかと。

しかも、出撃する予定は特に無くてラッキューロの脅迫で止む無くって辺りが良かったですね。

ラッキューロ、最近やけに張り切ってます。

キャンデリラ様の為なら、怠惰も息を潜めるみたいですね。

まあ、結局アイガロンと一緒にボコられてしまうのですがw

それでもスクスクジョイロでお仕事を忘れない辺り、頑張っています。



(`・ω・´)




巨大戦では、かなり久々にプテライデンオーパラサガンが出現。

抜群のコンビネーションで、アキダモンネをサクっと撃破

2人の深まった友情を示す戦果だったと思います。

後、ちょこちょことフォローを入れるダイゴマジ世話好き。




次回、遂に最後の秘石でブラギガスが復活。

楽しみに待ちましょうか。






次は仮面ライダー鎧武


タイトルだけ見たら「」としか思えないですが、中々面白かったです。



紘汰は鎧武の力を手に入れて大喜び

早速変身大安売りです。

何か、欲しかった玩具を買って貰った子供を見ている様でほっこりしました。

特に変身の制限も無いので、もうやりたい放題です。

最も、普通の生活には尽く役に立たず散々な結果に終わりましたが。

凄い力と言っても、案外普通の生活では役に立たないものなんでしょうか。

肉体労働系では役に立ちそうですが、紘汰がドジ過ぎたのか結局無駄でしたね。

次は道路工事系引越系辺りで使ってみるといいかも。

邪魔な剣さえ外しておけば、普通に楽々お仕事出来ると思いますし。

その後のインベスゲームで、まさかいきなりイチゴを使うとは思いませんでした。

出て来たのも強力なインベスでしたね。

戒斗もパイン使うのかと思ったら、雑魚三匹でした。

オレンジを使用した場合も、やはり強力なインベスが出るのでしょうか。

最初ははしゃいで遊び半分な感じで変身していましたが、後半人々を守る為に力を使う決意をするシーンは中々良かったのではないかと。

如何にも平成第一期みたいなノリでしたし。

何にせよ、こういうタイプの主人公は面白くて良いですね。

幾ら格好良くても、晴人クンみたいに中身が無いのも困りますし。

リーダー不在の鎧武で、彼の立場は急激に重要になりそうです。

紘汰の今後の活躍に期待しましょう。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





で、意外とまともな性格だった戒斗。

子供を助けて諭したり、卑怯な事をやってた奴を問い詰めたりと評価が一気に上がった気が。

約束のパインロックシードもくれてやったりと、中々男らしいですよね。

次回は早々とバロンになるみたいですが、一体どうなるのか楽しみです。

力の信奉者みたいなので、どっちにせよ鎧武とは敵対しそうな気もしますが。


そして、冒頭でメロン?アームズを使って戦っていたのは呉島高虎=仮面ライダー斬月でいいんですかね?

見た感じ、企業単位でロックシードを収集している感じでしたが。

ディーラーにロックシードを流しているのも、こいつの仕業でしょうか。

兎に角、一番何と言うか怪しいですよね。

酷い黒幕臭がします。

多分、DJとも何処かで繋がってそう。

後、高虎って名護さんに似てません?

何となくですが。

ネタキャラ化しない事を祈るばかり。




'`,、('∀`) '`,、





そう言えば、チームバロンに喧嘩売って負けた奴がいましたね。

あいつも今後何か関わってくるのでしょうか。

それとも、ただのモブチームで終わるのか?

非常に楽しみです。





で、今回のインベスはシカインベス

何かブレイドのディアーアンデッドを思い出す風貌です。

戦闘力も高いですが、こいつ何とイチゴのロックシードを食って巨大化してしまいました。

もしかして、イチゴの出番ってこれで終わりでしょうか?

イチゴアームズ何てのは、もう出番無し?

だとしたら、ちと残念

小さい種をマシンガンの様に飛ばしたりして、攻撃しそうなんですが。

そう言えば、鎧武から話が1話完結になってますね。

戦隊では当たり前にやっている事なので、全く抵抗無しに見れます。

怪人の制作費はかかりますが、この方が見てるのがな気がしますね。

まあ、恐らく同じ怪人の使い回しはありそうですが。

取り敢えず、インベスの正体が実を喰った人間じゃない事を祈ります。

真実が知れた時、とんでもない大騒動になりそうですし。





(;´Д`)






戦闘では、パインアームズが初登場。

ディーラーでは買えなかったので、何処で出て来るかとやきもきしましたが。

戒斗って、結構金持ちなんですね。

多分あのパインロックシードは、後で戒斗が購入したのでしょうし。

オレンジに比べて、物凄くゴツゴツ感が強いです。

見た通り、防御力はオレンジを上回るっぽいですね。

おまけに武器もハンマー状のパイナップルと、完全にパワー型と思われ。

これでぶん殴られたら、痛いなんてものじゃありません

無双セイバーとの連結機能もあり、鎖鎌みたいな使い方も出来ます。

破壊力にかけては、これが今の所トップなのではないかと。

しかし、必殺技がこれで目隠ししてのキックだとは思いませんでした。

確かにタイトルはパインキックだったんですけどねw

ハンマー部分がでかくなって、そのまま押し潰すのかと思いましたよ。

キック後に、パインの切り身が浮かぶのもやり過ぎな位派手な演出でした。

笑っていいのやら、燃えていいのやら、複雑な気分です。

後、オレンジアームズにも一応見せ場ありましたね。

何かミカン状態に戻して、グルグル回転させながら防御する技でいいのでしょうか。

正直非常にシュールなシーンで笑いましたが、これって攻撃にも使えそうな気が。

アレでグリグリされたら、さぞ痛い事でしょう。

そう言えば、今回はC+のロックシードのクルミが出ましたね。

上に行く程、フルーツ系に近づいて行くのでしょうか。

まだ出ていないBが楽しみです。




次回、バロン登場編。

楽しみに待ちましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーガイム 鎧武
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

キョウリュウジャー→ウッチーの真面目感が改めて伝わった回でした。イアンは最近キングに押され気味でしたのでこのタイミングで主役回を持ってくるのは良いと思いました。確かにガブリボルバーの縞模様部分をスピンさせるシーンはカッコいいなと。それと、キングマジお父さんだと思ったのでした。
鎧武→チームバロンの子分がパチンコをかましているところを見て「またかよ」と思いましたがそれについて怒った戒斗は敵ながらあっぱれと思いました。やっぱり主役のライバルはこうでないと。戦隊の幹部に例えて言うならギレールみたいな卑怯な振る舞いをするのではなく狼鬼のような正々堂々とした態度をとって欲しいと。
紘汰は特別器用なわけではないので最初はどうして良いのかよく解らなかったのだと。でも、誰かの役に立ちたいという気持ちはしっかりと心の中に持っていた、だから普段の職場でも変身しようと思ったんでしょうね。
自分は高虎さんが(今のところ)一番カッコいいかな、なんて思います。そもそも敵か味方かどうかもはっきりしていないんですよね・・・。今後が楽しみです!

No title

>タイム弁当様。

コメントありがとうございますv

今回は非常にバランスの取れた良い回でしたね。
となると、次はアミィ辺りをメインにした回が待たれます。
ダイゴは安定過ぎて、暫くメイン回は無くて良さそうな気が。

戒斗は思ったより王道ライバルキャラでしたね。
卑怯キャラじゃなくて良かったです。
変身後もバナナなのに中々カッコイイので、活躍が楽しみですな。
紘汰も、一生懸命さが伝わってきて良い感じです。
変身の練習も、本番では上手く行っていた気が。
掴みは大体OKなので、このまま失速しない事を願うばかり。

No title

キョウリュウジャー

イアンと空蝉丸の絆が深まった回でしたね。
多くのガールフレンドを持ちながらその涙をぬぐうイアンの姿は
キザでありながらも、それを許せるほどのナイスガイっぷりは中々。
同時変身はボウケンジャーを思い出しました、あれもいいもんだ。

鎧武

ヒーローの変身シーンを、珍しがって何度も変身するシーンは結構珍しいですね。
最初は、嫌味なライバルキャラかと思えば不正を許さないあたり根は一本気なんですね、メロンのライダーと言い伏線や謎を残して面白そうな展開になってきました。
今回でパインのロックシードが出ましたが、この調子でガンガンだしまくると
前作みたいにまたアイテムが余るのかな……と思ってたけど、
玩具を見るとそうでもなさそうなんですよね。
アームズの付け替えができるということは、他のライダーも使う可能性もありますし
ここで、ライダーを増やしたのはある意味空気になるアイテムを脚力減らそうと
するんでしょうね、ここら辺少し感心しました。

No title

>robo様

コメントありがとうございますv

そう言えば、ボウケンジャーでも似たシーンがありましたね。
ああいうシーンはやはり燃えます。

鎧武の変身シーン大安売りは、確かに非常に珍しいですよね。
何か凄い新鮮感がありました。
戒斗のキャラは、概ね好評価が多くて何より。
何となく、キャラ的に某社長がチラつく気がしますがw
アームズの付け替えが、今回の玩具の目玉でもありますね。
全員共通で入れ替え出来るのは、中々斬新かなと。
恐らくは、ビーストの反省が生きているのでしょう。
後は、良く分からないロックシードの乱発だけ避けて頂ければと思います。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード